※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみみみー
妊娠・出産

妊娠9週6日でお腹が苦しいです。3ヶ月目でお腹が張る感じがわからず、出血もないです。消化が遅いのか、胃が圧迫されているのか不安です。皆さまの経験を教えてください。

9w6dなんですが、朝からお腹が苦しいです(T_T)まだ3ヶ月なのでお腹が張るという感じも分からず、出血等も今はありません。消化が遅かったり、胃が圧迫されているだけでしょうか???皆さまの経験教えてください(´;_;`)

コメント

じゃありぃ

便秘ではないですか?

• まみみみみー

まみみみみー

元々も今も毎日快便です(T_T)

• 5月22日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

お腹が張るというのはお腹がカチカチに固くなります‼
    子宮も少しずつ大きくなるので、胃や腸が圧迫されてるのかもしれませんよ😋
    胃ならおへそより上が苦しい感じがするはずです。
    腸はおへそより下なので、判断が難しいですね😅

• 5月22日
  • まみみみみー

まみみみみー

カチカチにはほど遠い感じなのでやっぱり圧迫されてるんですかね😭ん〜辛い(´;_;`)

• 5月22日
いおりたん

私も胃の辺りが張ったりしてましたが
一時したら治りました(。・ω・。)
調べてみたらわかりますよ(・∀・)

• まみみみみー

まみみみみー

たしかに胃のあたりかもしれません(T_T)調べてみます!

• 5月22日
たまこ

私の場合は腸の動きがすっごく弱くなり、便秘なのに軟便…と不思議な状態なのですが、割と常に苦しいです(´д`)
お腹周りが脂肪でふっくらしてきたのも一因に…。
服のちょっとした締め付けも苦しくて、マタニティ用のデカパンツ、ウエストの緩い服を着てやり過ごしています

• まみみみみー

まみみみみー

私も下痢が続くときもありました💦ほんと苦しいですよね(T_T)
    ジーンズもキツくなってきてボタン開けっぱなしです😭

• 5月22日