※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

旦那が虚言癖で借金200万超え、仕事も遊びも嘘。離婚したいが子供のことで悩んでいる。警察に通報できるか。県営住宅の名義は旦那だが、自分に変える予定。

旦那と別居中の方いますか?
三年以上嘘などが治らず(虚言癖だと思う)昨日仕事の方から聞いた話なのですが
「もう一件やったらかえるねー!」と昼過ぎに帰宅
疲れた疲れたと言っていました。車にどう見てもパチンコの景品であろうお菓子がありパチンコ行ったか問い詰めると「仕事のお客さんからもらった」と言っていました。それも仕事の方に伝えると「え、今日現場来てないよ…帰ってきてないの?お客さんなんていないよお客さんから受けてるやつじゃないから」と言われて唖然。パチンコや遊び服のお金で借金も200万超え(知らないところで借りられていました)で借金返し終わるまで行かないと約束したパチンコもどこに隠し持ってるかわからないお金で行っています。給料も渡してくれない月何度もありました。
夜も仕事の話と出て行き結局友達と遊んでいたっぽく、それもバレても白状せず嘘を突き通してきます。往生際がものすごく悪いです。結局帰ってこなかったので鍵を閉め家に入れないようにしました。もう離婚したいとずっと思っていたのでいい機会ですが、どうしても子供に合わせたくありません。上の子がパパ大好きで、パパー!となってしまうからです。会わないと会わないでなんともないのですが。なので家に一歩でも入って欲しくありません。
まだ婚姻関係があってもドアをガチャガチャやってきたら警察に通報することってできるんでしょうか?
県営で名義は旦那なのですが私にかえる予定です。
やはりじぶんたちのもんだい、となるのでしょうか
胃が痛いです

コメント

「夫が帰宅したらドアが開かなくて困ってる」だけの状態なので、警察が介入できる理由がありません。
妻に連絡もせず・なおかつ夫であると名乗りもせずにガチャガチャし続ける、武器などでドアを壊そうとしているならば「誰だかわからない人が我が家のドアを破ろうとしている」と通報できますが、それが夫だと分かれば警察官は何も出来ずに帰ります。
暴力を振るわれたわけではないなら、単なる夫婦喧嘩です。
弁護士を入れて離婚した方がいいと思います。

• yu_

yu_

なるほど( ; ; )DVで捕まってた事はありますが、やはり無理ですか。
    まだ仕事もしておらず弁護士を雇うお金もありません( ; ; )

• 2月22日

退会ユーザー

DVで逮捕歴があるなら話は別ですが、例えばドア越しに「殺してやる」などと言われたら通報していいと思います。
    ですがそれだけでは警察はご主人を捕まることができません。

法テラスなら収入・資産がなくても無料で相談に乗ってくれますよ。
    いざ本気で離婚するために契約するとしても、契約金など全てのお金は法テラスが立て替えてくれて、後で分割払いできます。
    お住まいの地域の法テラスに電話で予約してみてください。

または、DVを理由に女性相談センターに相談する・母子寮に入寮するなどの手段も講じられます。
    お金がないからとあきらめないでください!気をお強く持ってください!

• 2月22日
  • yu_

yu_

なるほど…発言などちょくちょく録音する癖をつけているので参考にします( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 2月23日

DVとかあれば殴られるかもしれないとかで警察呼んだらきてくれますよ!
でも暴力したわけじゃないから話だけになりそうですね。
奥さんどこか逃げれませんか?とかになると思います。過去逮捕歴あるならなおさら注意はしてくれますがそれが裏目にでないか心配です!
今の家に住み続けるのは
旦那の意思で出て行ってもらうしかないので中々大変そうですね💦

• yu_

yu_

捕まってからよほど堪えたのか手が出る事はなくなりました( ; ; )
    やはりそうですか😢出て行く意思もなければ離婚する気もさらさら無いです。旦那の行動発言態度に毎度驚かされています。

• 2月22日

退会ユーザー

口で殺すぞとか殴るぞとか言われたから怖いからドアあけれないとかで警察は呼べますが捕まえるとかできないから一時的でしかないですね💦辛いけど家を自分が出るしか離れる方法ないかなと思います。

• 2月22日
  • yu_

yu_

結局私の両親に家に入れてくれませんと連絡され荷物まとめるから家に入れてと言われて結局荷物まとめずまだ家にいます。😩ありがとうございました。( ; ; )

• 2月23日
さーちゃん

うちの旦那も嘘つきです。
病院にいくと行ってパチンコに行っていたり、仕事帰りにパチンコにいったりしてます。
育児が大変、つわりがきついのもわかってるはずなのに‥‥
モビットでお金を借りてるらしく、以前問いただすと自分のことだから関係ない、ほっといて!と言われたのでもう放置してます。
もし借金が膨らんで対処できなくなったとしたら離婚します。☺️

• yu_

yu_

似てます!!😔😔 ありえないですよね😓 三年ちょっと時間が無駄に思えます。お互い頑張りましょうね

• 2月24日