※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

産後の痛みで辛いです。家事もできず、旦那の家族にも頼れず、心が折れそうで泣きながら子育てしています。

もう限界だよ

会陰切開の傷が痛すぎて
しかも吸引分娩もしてるから奥まで切れてて

抱っこしやんとぐずって寝れやん我が子を
抱っこしてあやして
起こさんように力入れて立つ時とか
傷が裂けそうなくらい痛くて
立っとくだけでも痛いのに
寝てる間に家事しやんとやし

なんかうまく言えれんけど
「そんなこと」って思われるかもしれんけど

なかなか旦那の家族に頼れんし

痛さが日に日に増していって
心折れそうで
泣きながら子育てしてる

コメント

こなん

私も鉗子分娩だったのて奥までキレて悲惨でした💦
わたしは痛すぎて痛み止め処方してもらっていましたよ。
2週間くらいしたら和らいできて、1ヶ月たったらほぼ治りました😣

きついですがなんとか辛抱するしかないです😭
家事はなんとか周りに頼れればいいんですけどね😣

めも

泣いてましたよ。
私も鉗子分娩、裂傷Ⅳ度で里帰りなし。
家事はもうしないって言いました、育児だけで精一杯。
頼れるところがあるなら今は頼っていいです。
家事は誰でもできるけど、今のお母さんにしかできないこともあります。
どうか無理せずに。

NS

痛み止め処方してもらってますかー?😭
わたしも吸引分娩でした!1日3回ロキソニン飲んでましたよ笑 痛すぎて次飲める時間が待ち遠しかったです😭😭😭

とうあ

産後間もないので、家事はしないほうがいいですよ。
旦那さんにやってもらいましょう。

2児のママ🌈🧸

1ヶ月までは家事しない方がいいですよ!助産師に言われました😔

旦那さんに言いましょ!