※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
家族・旦那

花粉症で辛いのに薬を飲まない、病院に通わない謎。病院に行きたくない…

花粉症で辛いのに薬を飲まない、病院に通わない謎。

病院に行きたくないのはわかるよ。
でも毎日鼻すすりと咳とくしゃみによって、
「体調悪い、お風呂入れない(仕事後、風呂入らずそのまま寝る、、、週2回。)喉が痛い、咳のしすぎで肋骨折れそう。心配してよ。。」

そのくせ、土日はお外出たい!つまんない!
って、
なんだよ。

花粉症の薬ものまず、外出て、くしゃみ鼻すすり、咳(30歳男性の咳だからうるさい。)
目擦って去年は結膜炎になってるのに。
帰ってきたら疲れた、辛い、で風呂入らずそのまま寝るのが目に見えてるのに
なんで一緒に外出なきゃいけないの?
嫌なんですけど。
外出た瞬間から辛そうにしてるのみてるの嫌だし、そんな咳き込んでるやつと一緒に電車乗るのも嫌なんですけど。

いや、病院行けや。
せめて病院いかなくても薬局で自分に合った薬を探す努力せーや。
あんまり言うと不機嫌になったり、しょぼんとするだけでいつも動かず。
ムカつくなー。

私だって外出したいよ、せっかくの3連休をあんたとずっと家にいたいなんて思わない。
あんたのせいでお出かけできない。

と言う気持ちをやんわりと伝える私は性格が悪いなぁ。と思います。
なたを心配して外出を控えるのよ。でもあなたのせいだからね。風に伝えてしまう自分に落ち込みます。
落ち込んだのと、やっぱり外に出たいわたしは、なんだかんだ言い訳をして家から逃げて、今1人で外出中です。

理想は、あなたのせいとは悟らせないように断りたいです。
例えば今日だったら
風が強いから行きたくない!とか
生理始まりそうだから体がしんどい。
とかね。
嘘も方便!ってやつを使える大人な女になりたい!

余裕のある大人の女性に私はなりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人も
病院、薬嫌いでしたが、(家の隣は病院)
無理やり連れて行ってから
病院行けば楽になるといい年こいて気づき(笑)
克服しました😂

• ももも

ももも

隣が病院とは、羨ましい限りです!
    我慢できなくて嫌味言うよりやっぱり無理矢理でも連れて行った方が彼の為ですよね!
    でもめんどくさ〜、
    大人の男の為になんで私が頑張らなきゃいけないんだよ。笑と思ってしまいます。
    になさんは優しい!

• 2月22日
ちゅろす

わかります!!
めっちゃわかります!!!
旦那が重度の花粉症です。
この時期になると、くしゃみ鼻づまりで寝不足。イライラ。だるさで毎日体温計とにらめっこ。
花粉症のときは平熱が高くなるのはわかってることなのに、毎日体温計とにらめっこしてます。
布団も干せない。窓も開けられない。
病院いけ!!!
時期が明確なんだから、年明けたらすぐ薬を飲め!!!
鼻腔は腫れたら薬は効かねーんだよ!!!
何度もいってますが、聞きません。
お出掛けしたいです。。。😭😭

• ももも

ももも

あ、同じ人がいましたね!
    嫌味を言っていますか?
    それとも知らんぷらを決め込んでいますか?

• 2月22日
  • ちゅろす

ちゅろす

鼻づまりを理由にタバコを吸いにいくので、「タバコなくなっちゃうね😋」と嫌みをポロリ。そしたら「控えます!」と笑
    それも、セーターをきて外にいくので、花粉を集めてきてどーするんだよ!!!といいました笑

• 2月22日