※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

お粥をつぶしてあげる方がいいでしょうか?

二回食になって三週間くらい経ちました。

お粥をまだブレンダーでペーストにしてあげていたのですが、もうこの時期はつぶがあった方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子、7ヶ月の時はけっこう粒のあるドロっとした感じでした。豆腐程度の固さになるので、完全なペーストでなくてもいいんじゃないでしょうか??
市販のパウチでお粥がありますが、それが理想的だと言われました。

• おさる

おさる

ありがとうございます😊
    早速粒ありであげてみます!

• 2月22日
みー

その頃はたしか7倍粥を炊飯器で炊いてしゃもじで混ぜたくらいであげてました!

• おさる

おさる

ありがとうございます☺️
    粒ありであげてみます!
    ちなみに野菜のストック作る時は、包丁でみじん切りするだけでしたか??野菜にもよるかもしれませんが、、、

• 2月22日
  • みー

みー

さつまいもなど繊維の多いものは裏ごししてましたが、にんじんや玉ねぎはみじんぎりだけでした!

• 2月22日
まおまま

うちは、7カ月のときは、おかゆ作ったら粗めの裏ごし器でちょっとつぶつぶが残るくらいにしてあげてました〜😊💡💡裏ごししなあであげたらまだ吐き出しちゃってたので😂

• おさる

おさる

ありがとうございます☺️
    粒ありであげてみて、うちもだめそうなら粗くこしてみます!

• 2月22日