※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matatabi
子育て・グッズ

4月入園の保育園一次選考で落ちました。遠くの保育園に通わせるか、待機児童で空きを待つか悩んでいます。認可外保育園の空きも確認中です。

4月入園の保育園一次選考落ちました。
私の娘の代は保育園利用希望の方が多いようで一園のみ1〜2人空きがあるようです。現在求職中でそこに入れれば入れて働きに出たいと考えているのですが場所が家から徒歩44分、車は持っていないので通園は自転車か徒歩になりそうです。遠くででも入れる可能性があるなら申請を出して通ったら預けて働きに出るか、それとも今年も待機児童で空きを待つかで悩んでいます。皆さんならどうしますか?
認可外保育園には現在空きがあるか確認中です。

コメント

れあまま

車なくてその距離なら申請しないかなー?

はじめてのママリ🔰

働かなくても生活できるのであれば、その距離なら申請しないです。
車があれば別ですが💦

徒歩44分となると大変な気がします…( ; ᴗ ; )‬保育園の近くに、職場が見つかれば徒歩でそれくらい掛けてもいいのかな?と思います。
私も4月入園落ちました😭

matatabi

ご回答いただきありがとうございました!
やはり遠いと荷物を持っての送迎は大変ですよね😭
今回は諦めて他の園で空きが出るのを待つことにします😣