※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

旦那との関係で悩んでいます。休みの日、旦那が自分のペースで行動することに不満があり、食事のタイミングや子供のことで意見が合わずにストレスを感じています。何度も同じことを伝えるのに理解されないことに疲れています。

旦那がお休みの日、自分の生活リズムで何でもします。

今日

8:00 子供起床&朝ごはん。旦那も起きてました。
朝ごはんを食べさせてる時に旦那はお風呂。

11:00 旦那朝ごはん。
子供のお腹が空き始める時間帯。
案の定、ご飯を欲しがって自分で椅子に座りパパを欲しそうに見つめていました。
でも、もうすぐでお昼ご飯の時間なので食べれなくなるからと子供には我慢させました。

個人的には、
・ご飯の時間は一緒にしてほしい
・欲しがるから変な時間にご飯食べないでほしい
・旦那が11:00に朝ごはん食べたら、お昼は作ったほうがいいの??お昼ご飯に何を作るかの予定がずれる
・お風呂は夜入ってほしい など


ケンカになる度、同じことを言ってる気がするのですが未だに自分だけの世界で子供より自分優先で、何を言っても旦那には伝わらず。そんなに難しいことは言ってないと思うのですが、何度も言うのに疲れて言うのが面倒になってしまっていて‥

みなさんなら挫けず同じこと何度もいいますか??
休みの日なのだから自由にさせてあげるのがいいのか‥

でも子供が食べるの我慢してるのに、親が我慢できないのも変だなと個人的に思ってしまいます。

コメント

❁¨̮

9じごろから子どもと公園とかいってくれたらいいんですけどね!
うちの旦那はゴロゴロするのが嫌いなので朝ごはんは時間無かった食べないか子どもと同じ時間に食べてもらってます
出かけてくれるように行ってみたらどうですかね?そしたら自然に食事も同じ時間になるかなーと!
お風呂はうちは夜入っても朝も入ります💦

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    もちろん出かけるのは子ども連れてですが!😂

    • 2月22日
matatabi

私も何度かご飯の時間は一緒にしてほしいこと、お昼ご飯の事を言ってきましたが一向に考えてくれそうにないので言うのをやめました😅
娘と24時間一緒にいて、子供の生活リズム=自分の生活リズムに今はなっているので夫には申し訳ないですが朝は7時以降にご飯を食べるなら自分で用意するようにさせ、お昼ご飯も私達とタイミングが合わなさそうであれば自分で用意して食べてもらい、夜ご飯は一緒に食べてもらうようにしています。
夫には夫の生活リズムがあるようなので無理強いせず、合わないのであれば自分でやってもらう形にしています😅
もちろん娘も食べているものを欲しそうに見ていますがそこは我慢してもらうか食べさせても1口だけにしてもらっています💦

  • さくらもち

    さくらもち

    私も無理強いはしたくないですが、育児は無関係~みたいな感じで生活リズムから外れてる感じがなんとなく受け入れられず‥

    • 2月22日