※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

つわりがなくなり不安、次の検診まで遠く感じる。エンジェルサウンドで心音を聞けず不安。不安を取り除く方法を知りたい。

こんにちは。
ネガティブな思考なので不快にさせてしまったらすみません。

9w1dのときに妊婦検診に行き赤ちゃん元気に育ってるね〜と診察してもらいました。
現在10wにはいったんですが、9w3dくらいからつわりがなくなり不安です。
赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないのもわかっていますが、産婦人科も混み合っており次の検診が3月7日なので遠く感じます。
安心したいとおもいエンジェルサウンドを購入したのですが、心音も聞こえず不安が募る一方です。。

もし不安を取り除いた方法とかあれば知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

坦々men

ネガティブなんかじゃないですよ。
みんなそう思いますし
私もそう思いました。

赤ちゃんを信じてあげるとか気にしなくていいと思いますよ
心配で疑ってもいいと思います。
赤ちゃんのこと気にしてる時点で愛情たっぷりですから\( ¨̮ )/

つわりなくなったと思ったら
酷くなる前の静けさだったこともあります( ⌯᷄௰⌯᷅ )

妊娠出産は十人十色で私も実感しました。

もし不安なら
いつでも不安になったら産婦人科に行って確認してもらえると思って
ゆっくり過ごしてくださいね!

まだ今の段階だと心音は難しい方も多いかと思います!

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!

ありがとうございます(T . T)
    そうやっていただけると気が楽になりました!

聞こえる方は聞こえるくらいに思って気楽に過ごそうとおもいます!ありがとうございました😊

• 2月22日
にじまま

私もずっと不安、心配でした!ネットを見れば9週の壁12週の壁という言葉を見つけ、ひたすら自分で自分を不安にしていたような気がします💦

私も9wくらいで一回つわりが落ち着き、終わった?!と思いましたが、1週間も経たずして振り返したり、まだまだ不安定でした。
でもお医者さまに聞いたら、つわりはやはり人それぞれなので9w前後で終わってそのままこない人もいるよ、と。

なのでつわりで心配になることは無いと思います☺️
不安を取り除くことはなかなか難しいと思いますが、そんなに赤ちゃんは弱くない!私の子なら大丈夫!!と思い続けるしかないと思います。
出産まで心配不安はつきないと思いますが、お互い頑張りましょう✨

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます。。
    そうなんです。。その壁とか調べてしまって常に不安でした。。

つわりも人それぞれでまたくるかもしれないのですね。。

そうやって思うようにします!ありがとうございました😊

• 2月22日
ワーママ🌻

私はつわりずっとあったけど稽留流産してた事あります。あってもダメな時はダメなんでないならないでラッキーって思ったら大丈夫です😁*°

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😊
    あまり気にせず過ごしたいと思います。

• 2月24日