※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
サプリ・健康

ウィルス対策どんな風にされてますか?外から帰ったらコートは玄関で脱い…

ウィルス対策どんな風にされてますか?

外から帰ったらコートは玄関で脱いで、洗面所で手洗いうがい後、アルコールジェルで消毒してますが、そもそも洗面所にたどり着く前にトイレに寄ったり洗面所のドアノブを触ったりしてますよね?😂

ということは、玄関にアルコールジェルを置いていったん除菌してから洗面所で再度手洗いうがいが良いでしょうか?その後はアルコール消毒不要?考え過ぎてよくわかりません😰

ドアノブや電気のスイッチなどは週に1度イータック抗菌スプレーしてますが、、、。

皆さまどんな対策されてますか?
他にもこんなことやってるよ!というのあれば教えてください!!

コメント

さらい

玄関にアルコールジェルおいてます

• さらい

さらい

車にもあるのでまずのったらアルコールジェルしてます

• 2月22日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

やはり玄関にアルコールジェルが良いですよね!その場合手洗い後はアルコール消毒無しですか??

車にも置きたいけど、売ってないのでとりあえず、高濃度って書いてあるアルコールウエットで拭いてます。気休めですが、、、😅

• 2月22日
  • さらい

さらい

玄関でアルコールして、流水で手あらいしっかりしてそのままです

室内にもアルコールあるので子供は勝手にしてるときもあります

• 2月22日
なぱん

とりあえず帰宅したらすぐに除菌ジェルで除菌してます。
あちこちスイッチ触るので💦

子供たちや旦那はあちこち触りまくるのでその都度アルコール除菌しまくってます😅💦

あとはしっかり食べて、しっかり寝る!ウイルス対策には免疫力が大切です。

予防してても自分に免疫力ないと何のウイルスでも罹患しますからねー!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

やはり帰宅したらすぐに除菌した方が良いですよね!!

都度除菌した方がいいですよね。旦那のスマホも拭きたいくらいです 笑

本当は帰宅したら風呂場に直行したいくらいですが、なかなかそうもいかないので、、、😅

そうですね!免疫力アップも大事ですね!!栄養バランス考えてしっかり食べてしっかり休みたいと思います☺️

• 2月22日
りん

使ったマスクをリビングなどに持ち込まないように、玄関にマスク専用のゴミ箱設置しました!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

なるほど!マスク玄関で外してましたがそのまま部屋に持ち込んでました、、、。玄関にゴミ箱良いですね☺️

• 2月22日