※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

抱っこ紐について、生後20日の赤ちゃんで体重がまだ足りないため、使うのは控えた方が良いです。旦那と練習したいが、抱っこしすぎて家事ができない状況です。検診用に購入したが、使うタイミングについて悩んでいます。

抱っこ紐についてです!

生後20日ほどで、
4日前の体重は3300くらいだったんですが、

ベビービョルンのオリジナル?の抱っこ紐をもっていて
それは3500くらいから使えるやつだったとおもうんですが
まだ100〜200g体重足りないと思いますが
やはり使わない方がいいですよね😔

一応1ヶ月検診用で購入したんですが
旦那のいる時に練習してみたり
抱っこマンすぎて日中夕方ずっと抱っこで
家事がなにも出来てないのでお家の中でとりあえず
使ってみたいのですが😭

コメント

ゆき

自己責任ですが、私はちょっと体重足りないくらいからつかってました!
同じくベビービョルンの古いオリジナルタイプのやつです。
もし埋もれる感じなら、お尻の下にタオルとか引けば調整できます☺️
今は腰ベルトないと背中痛すぎて違うの買いましたが、家で慣れるのいいと思いますよ!

  • ノア

    ノア

    4ヶ月位からはエルゴにする予定で
    とりあえずでベビービョルン買ってみました😭いきなりつけて出かける訳じゃないし練習慣らし程度なら大丈夫そうですね🥺

    • 2月22日