※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがずりばいの練習で苦戦している様子。赤ちゃんはみんな同じか、負けず嫌いか気になる。

寝返りのときもそうだったのですが、
ただ今ずりばい練習中で、
1人でひたすらがんばるのですが、
できなくて悔しい〜!と言ってるかのように、
うぎゃーと言って泣きそうな顔をしながら練習します。
ゆっくりでいいよと、仰向けにしても、
またひっくり返って、うなりながら、練習します。
赤ちゃんってみんなそうなんですか??
それとも、負けず嫌い?!

コメント

くま

うちもそうでしたよ!そして6ヶ月でハイハイしました。負けず嫌いなので何でも早い方です。

• ☺︎

☺︎

わー早いですね🙌💕
    ずりばい通り越してハイハイでしたか??ずりばい後すぐハイハイでしたか??
    やっぱり、その後も負けず嫌いな感じがありますか??
    誰に教わったでもないことを自分の力で練習するって、赤ちゃんってすごいですよね!

• 2月22日
  • くま

くま

5ヶ月のときにずりばいしてました!1ヶ月半くらいはしてたと思います💡
    その後もつかまり立ちまで早かったですが、ひとり歩きは1歳ちょうどのときで、そんなに早くもなくて。後半尻すぼみした感じでした笑
    今も、できないことがあると悔しくて泣きます😂
    そんなに無理しなくてもいいんだよ、と赤ちゃんのときから声かけてました😄

• 2月22日
くーちゃん

うちの子もそうでしたよ(笑)
わあーうぎゃーわあーとか言いながら?叫び泣きながら寝返り、ズリバイしてました🙆ハイハイとかつかまり立ちしだすときは転けたりうまくいかないと泣いてました😅最近だと歩けるので靴を履かせてあげたら靴が重かったのか泣いてました(笑)すぐ馴れていまはスタスタ歩いてますが😂

• ☺︎

☺︎

かわいいですよね(笑)
    もういいやん!ってなります(笑)じゃあハイハイの時とかも、うちもそんな感じなのかなぁ、、
    そして歩きだしたのも、早いですね🙌💕もう靴はいて歩けるんですね🥰💓

• 2月22日
  • くーちゃん

くーちゃん

わかります(笑)笑っちゃいますよねもはや🤣こっちからしたら苦しそうに泣くからそんなに頑張らなくていいのに💦🤣て毎回思ってました(笑)
    たぶん、ストイックタイプだと思うのでつかまり立ちとかも早いと思います😉
    うちの子は半年でつかまり立ちしてからその後ハイハイしちゃったんですが、歩いたのは10ヶ月でいまは普通に歩いてます💦みんなより早くて大丈夫か?て感じですが、支援センターではストイックタイプだから早いのもわかると言われました(笑)

• 2月22日
  • ☺︎

☺︎

そうなんです〜!!笑
    いいよ、いいよってなっちゃいます(笑)
    ほんとですか?!ストイックタイプってなんかステキな言い方ですね💓気に入ったのでこれから使います(笑)
    なんと!半年でつかまり立ち?!めっちゃすごい!これからいろんなスポーツとかに出会って、なにに打ち込むかいまからめっちゃ楽しみですね🥰💓

• 2月22日
  • くーちゃん

くーちゃん

支援センター行くと、ちょっと上のコの先輩ママからストイックだよね〜て毎回言われてたので私もストイックっていい表現✨て思ってました💓
    つかまり立ちほんと早かったです🤣ハイハイがまだ下手なのに先につかまり立ちしちゃったので他の子とちがくて心配でした😣今思えば、産まれてすぐ抱っこも縦抱きが好きだったし、もしかしたら視線が高い方が好きだと早いのかなと思います😉
    なんだかズリバイも一瞬で終わってしまったので、写真とか動画もっと撮っておきたかったです😂寝返りしたくてギャン泣きの動画はいまでも振り返って観るとかわいくて一生懸命で笑っちゃいますね🤣もう少しおっきくなったら本人に見せてあげたい(笑)
    これから色んなスポーツとかやれるようになるのが楽しみですよね💓男の子だと余計に(笑)

• 2月22日
おたま

個人的な意見ですが、そういう赤ちゃんの方が多い気がします😄
したいけどできなくてもどかしくて泣くみたいな👶
比較的成長がゆっくりな子はのんびりした性格で、できないことに対してはまだできないな〜となんとなく納得してるのかなと予想してます笑
本当に個性ですよね〜、可愛いですよね😊

• ☺︎

☺︎

やっぱりそうなんですね😳💓そんな誰もはやくはやく!って言ってないのに、成長したくて、前に進みたくて、仕方ないようなかんじで、可愛すぎます😂💕笑
    私が負けず嫌いで、旦那さんがめちゃくちゃのんびりタイプなので、私に似たのかなとか話してたんですが、この赤ちゃんの頃から性格もすこしずつ違ってくるんですね🌟

• 2月22日