※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
お出かけ

来週末に旅行に行く予定です!名古屋アンパンマンミュージアムと下呂温泉…

来週末に旅行に行く予定です!
名古屋アンパンマンミュージアムと下呂温泉の予定でしたが、アンパンマンミュージアムはやめることにしました。
下呂温泉も悩んでおり、キャンセル料が発生しないのが明日までなので、旦那と悩んでおります、、、
皆様ならどうしますか?
発症者は出ていない県ですが、今日のニュースで千葉の感染した女性が高山を旅行していたとか、、、
急に不安になりました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

きりがないので、行きます😅

• ぼう

ぼう

早速コメントありがとうございます😊
    どこにいてもなる時はなりますよねー!!!

• 2月22日
さらい

もうどこも安全じゃないしインフルみたいな感じですよね。

かかって他のかたに撒き散らしたら申し訳ない気もしますしね。

• ぼう

ぼう

目に見えないものなので怖いですよねー!
    けどもう発症してないだけでなってるかもしれないですしね

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

普通にスーパーとか
行ってるならどっちみち
かかる可能性はあるので
控えることもないと思います
普段気をつけてスーパーすら
行ってないなら辞めます!

• ぼう

ぼう

普通にスーパー行ってます!
    そして職場は調剤薬局なのでもっと感染してもおかしくない生活です!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならわたしなら
    普通に行きます(笑)
    もちろん手洗いうがい除菌は
    しっかりします!

• 2月22日
  • ぼう

ぼう

ですよねー!一応アルコールのシートとスプレーとマスクは大量に持っていこうと思ってます!!

• 2月22日
ぶぅ吉

我が家も、3月末に旅行を計画しておりましたが、辞めました。
もうここまできたら、どこに行っても一緒のような気もしますが( ;∀;)
うちのダンナさんの職場、新型インフルエンザが出た年に旅行行ったら、パワハラばりに文句散々言われたようで、今回は予約の段階で「また言われるのイヤだから無し!」と言われてなくなりました( ̄▽ ̄;)
早く落ち着いてほしいですね💦

• ぼう

ぼう

うちの旦那は仕事休むって言ったのに温泉行きませんっていう方がいいたくないやらなんやらかんやら言ってます(´-`)

• 2月22日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

んー、確かにもうすでに仕事休みの都合つけてくれてますよね💦💦
    私個人としては、温泉は湿度高いし身体洗うから、温泉ではうつらないかな~?っと思っています。根拠ないですが(笑)
    温泉はとりあえず行くとして、後他どこに行くかですよねー!どこ行っても人混みはあるし、子どもが喜べるところでないといけないしで、難しいですよね・・・(;´Д`)

• 2月22日
  • ぼう

ぼう

そうですよねー!
    車移動なので人混み観光地さければいけそうな気もします!
    ただキャンセルしなかったとして来週に下呂にも感染者でたとなるとキャンセル料かかるのはこちらとしては嫌ですよねー、
    調べてみると結構今週も下呂温泉に行ってる方いるみたいです!

• 2月22日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

宿はネットでとりました??
    旅行代理店でとってたら、相談してみるのもありかと思います!
    緊急事態の場合、応急措置として同条件で日にち変更してくれるなら、キャンセル料免除と言う事もあるはずです!
    皆さんもうこうなったら、自己防衛しかないから行く人は行くんでしょうね~💦

• 2月22日
  • ぼう

ぼう

ネットでとりました!
    そうなのですね!相談してみるのもありですね!!!!
    早く決めなくてはいけないんですけど行きたい気持ちと怖い気持ちが半々でなかなか決断できません😭

• 2月22日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

わかりますー!
    せっかく楽しみにしていた旅行だから、行きたいですよね~💦
    ネットでとりましたかー(;>_<;)あ、もしかしたらネットでも問い合わせ先あるかもですから、調べてみるのもありですね!
    お天気さえよければ、普段行けないような大きい公園探して、公園巡りとかしたら楽しそうですが、お天気はわかりませんしね~💦

• 2月22日
naOo

私も発症している方が岐阜の白川郷に行ったと先程ニュースで見ました😭
もうどこにいっても怖いですよね😂💦

• ぼう

ぼう

どこにいても怖いですよねー!
    インフルエンザも怖いですけど、同じようなもんですよねー

• 2月22日
ここみん

下呂温泉で部屋でのんびり過ごすならいいかなぁとも思います。
高山の街を食べ歩きするとかだと、ちょっと心配かな...とは思いますが、もうどこに行っても自己防衛しかないかなと思います。
我が家は除菌ジェルとシート持参して、昨日旅行から帰ってきたとこです。
中国人見ると微妙に距離おいちゃいますけどね😓

うまみ

どこに行っても
かかる可能性はありますが、
温泉街とか旅行客がどこからきているかもわからないのであれば接する人の人数もわからないのでわたしなら行かないです。
感染している人が旅行に行ってる可能性は高いですよ。この時期旅行に行ける人は気にせず色んなところに行ってる人が多数いると思うので💦
リスク背負っていくのは嫌です。。