※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出なくなって混合または完ミに変えた方、母乳が出なくなったかどうかってどうやってわかるのでしょうか😭⁉️

母乳が出なくなって混合または完ミに変えた方、
母乳が出なくなったかどうかってどうやってわかるのでしょうか😭⁉️

コメント

ママ

授乳が終わっても赤ちゃんが満足せず泣いたり、眠りが浅いと足りてないのかな?と判断してました😭

後は体重測るかですね😭

ゆきち

入院中のように張らなくなって子供が足りないのか1時間おきに泣くので、搾乳してみたらMAX80で時間だいぶあけないと50もでなかったのでそりゃ足りんわなと完ミに変えました💦

張らなくなったり、搾乳しても出なかったりで判断しました!

まき

出てた頃はお風呂中温まると乳が固くなってたので出してたんですが、それがあまりなくなってきて、これだけで足りてるのかな?って思い始めた頃に与え始めました。

もも

搾乳しても50出るか出ないかだったんで、完ミに替えました😥
うちはミルクをよく飲む子だったんで、母乳では無理だと判断しました😅

ゆうゆう

子どもの機嫌がグズグズだったり吸っても吸っても反り返ったり。搾乳してみたり。ギリギリまで母乳あげたくて頑張っていましたが母乳生成が追いつかず完ミにしました。完ミにしてからは私も気分がラクになったし息子も機嫌が良くなりよく眠るようになりました。みんながハッピー♡笑 2人めは頑張らずに完ミにしちゃおうかと(^^)

ボコ

母乳外来で見てもらいました!

あん♡そう♡よう

母乳外来でアドバイスされて、それでも出てないって言われたらですね😣
完ミ避けたいなら、だいたい出来ることがあるので自己判断は辞めた方がいいですね😥