※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみちゃん
子育て・グッズ

こども園と幼稚園で悩んでいます。先生方と保育内容に問題なし。保護者の印象や給食が心配。子供のマイペースとカリキュラムで悩みます。ご意見をお願いします。

こども園と幼稚園で悩んでいます。
どちらがいいでしょうか。

aこども園
先生達の印象いい
ご飯手作りで温かい、毎日遊びを自分で選ぶ選択制で基本的に1日中遊んで過ごすけど、たまに作品製作と2週に1回は体育と英語。
保護者はヤンキー多め(園の入口までの距離が長く、その間に多くの保護者とすれ違う。挨拶は基本無視か小さな声で嫌々される)

b幼稚園
先生達の印象いい。
ご飯は宅配弁当で火曜だけ弁当持参。
毎日カリキュラムに沿った保育内容。温水プールあり。
基本のびのび系の裸足教育。
お預かり保育あり。
保護者はごく普通。(園の入口で車を止めて入ってすぐの玄関で引き渡しのため保護者に会わない)



どちらも先生方と保育内容には問題がないようなので悩みます。
a保育園は保護者の多くがガラ悪いこと、b幼稚園は給食が宅配弁当なのがどうなのかなと心配です。
子供はマイペースなので1日好きな事して遊ぶ園かカリキュラムのある園かでも悩みます。
ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ahaha

うちの子はあれやれこれやれと言われると、しない!ってなることが予想できたので自由な園に行っています(笑)
それでも少しは何かの時間があれば、もっと良かったかな〜と思っているので2週に1回体育と英語は羨ましいです🤗

あと、わたし自身が宅配弁当が好きではないので、わたしだったらこども園にしますかね❤️

保護者にヤンキー多めっていうのも中々珍しいですね😂でも、役員とか親も参加の行事とかが少ないなら別に関わらないから良いかなと思います💕真面目そうなお母さんでも性格に難ありだったりもするので、一概にヤンキーが嫌とも思いませんし😂笑