※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ☺︎
妊娠・出産

妊娠12週目のハイリスク妊婦です。総合病院から九大病院に転院予定で、初診の待ち時間や2回目以降の時間が気になります。毎回仕事を休む必要があるか半日で済むか教えてください。

妊娠12週目の妊婦です。
ハイリスク妊婦のため
総合病院から九大大学病院に転院予定です。

妊婦検診は、既に総合病院で1回目の血液検査や尿検査など終わり、その結果も聞きに行きました。

次回の妊婦検診から九州大学病院で、予約してますが初診です。総合病院では待ち時間含めたトータル3時間かかりましたが、九州大学病院の初診の待ち時間も長いですか?

また、2回目以降も予約してても待ち時間含めたトータル時間は長いですか?

毎回仕事を1日休まないといけないか、半日の休みで良いのかで考えています。

もしお分かりの方がいたら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

S

つい先日九大で出産しました!
毎回3階で尿検査をしてから
4階の産科外来に行きます。
予約制なのでそこまで待ち時間は長くないです。
ただ最後の会計が窓口会計になるので時間帯により会計が長いです。
追加検査がない限り手出しがないのですぐ終わりそうですが
順番に会計されているので
結構待ちました!

朝9時の診察から行けば
大体11時には確実に帰れた気がします🤔

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ご出産おめでとうございます!お忙しいなか回答頂きありがとうございます。
    だいたい2時間くらいで終わるイメージなんですね!参考にさせていただきますね、ありがとうございました😊

• 2月22日
ちぃ

わたしも前回はハイリスクだったので紹介されて九大病院でした。
週一検診してましたが、毎回時間がかかったな〜という記憶はあまり無いです。
確かに待ってる人数も多かったですが、サクサク進んでたと思いますよ〜
時間的には朝一予約なら午後から半日仕事もいけるような気もしますが、不安なら初診だけ1日休みをとってみて様子を見てはいかがでしょうか。

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

回答いただきありがとうございます!
    待ち時間長いイメージないんですね。安心しました。
    朝一予約であれば仕事も行けそうですね!!初診の予約時間が11時なのでアドバイス通り1日お休みしようと思いますます☺️助かりました!

• 2月22日