※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

皆さんの所はどうですか?私の旦那は、寝起きが悪くて、1度、起こしても…

皆さんの所はどうですか?
私の旦那は、寝起きが悪くて、1度、起こしても、2度寝、3度寝をします。
寝起きが悪い人の起こし方はどうされてますか?

自分で、起きる癖を付けて欲しいと思っていたものの、自分が寝たい分だけ寝ている独身時代が長くて、寝起きが悪いのか?知らないけど、って、言うか、良い大人なんで、自分で、起きて仕事に行く準備して、仕事に行って欲しいです😆💦
今朝は、早く行かないといけないので、早く起こしたら私の起こし方が悪かったのでしょう?
最初は、起きてと、肩をトントン叩いて起こして、
、返事をしたので、、様子を見ていたら、また、寝始めたので、おでこを軽くペチッと叩いて、起こしたら、相当、機嫌が悪くなったのか?
10倍返しで、旦那からグーの握り拳で、ゴツンと音がなるくらい、頭を殴られました‼️😫✊💦
男の力なんで、かなり痛かったです‼️😭💦

私の起こし方が悪かったのでしょうか?
起きる時間に起こさないと起こさないで、凄い、文句を言うし、起こしたら起こしたで、寝起きが悪いから不機嫌になる人なんで、本当に困ってます‼️😰

コメント

はじめてのママリ

旦那は起きれるほうですが友人でそんな感じの子がいました。
人に起こしもらううちは治らないと言ってました。一人暮らししてやっと治ったと。
起こしてくれる人がいる安心感でまた寝るので起こさなくて良いと思います。それで不機嫌になっても自己責任かと😅甘やかすと治りません😭

ままりん

自分で起きれないから起こしてもらってるのに機嫌が悪くなるなんて最低です😩
うちも一人では起きれません😫
私なんて大声で怒鳴ってますよ(笑)
それでも起きない時は激しく揺さぶります!
相当雑に起こしてます🤣

バタコさん

一回起こしてそれでも起きないなら後は放置でいいと思いますよ💧
それで怒られたらいい大人が自分で起きれないって情けない!って怒ってあげればいいです💦
起こしてるところを動画で撮って後から見せるのもいいかもしれないですよ😅

はる

起こしてるうちはどうにも治らないですね😅
仕事に遅れようがなにしようが、放置。
自分の責任で痛い目に遭わないとずっと続きます。
殴られたなら、これを機に
「起こしてあげて殴られるなら、もう起こさない。自分で起きて。」
ときっぱり言って、自分で起きてもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は仕事関係は基本的に自分で起きてくれます。
ただ夜はリビングで寝落ちするため、その時に起こすと「うるせえ、黙れ」などの暴言が飛んできました。(本人は覚えてません)
なので、最近は寝室行く前に一度声掛けて寝る前に携帯等の充電しといて一応 わたしの携帯でも旦那の出勤時間にアラーム掛けときます。
出勤時間前に起きなかったら起こす感じですがすんなり起きてくれます。
休日のお出掛けとかは何度起こしてもてこずりますが…

手まで出されるなら起こすの恐怖ですし、一度声かけて放置でいいかと…
遅刻でもして怒られて社会人としての自覚取り戻させましょう

ひなまま1024

ギリギリ時刻の5~10分前に○時○分だけど大丈夫?は結構効きます。

mari

一回声かけて返事したのに動かなかったら、ブチギレます🥰そこから寒い朝でもすんなりおきてくれます!

もう起こさなくていいんじゃないですか?
グーで殴られるなら割に合わなすぎます😖
私ならキレて家出してしまいそう…
大人なんだから遅刻だろうが欠勤だろうが自分で責任取れ!って思います。

はじめてのママリ🔰

あらかじめ、もう殴られたりするのが、許せないから一回起こして起きなかったら起こさない!

と言って、絶対に一回しか声をかけない!😊

旦那は、今は自分で起きます!ただそれで寝坊する時もあります!でも、ほっときます!
そして、会社で気まずい想いをして、ちゃんと起きようと努力するようになりました。他力本願では、起きれなくても人のせいですから、治らないですよね。😂

翔ちゃんママさんのご苦労はすごくよくわかります。頑張ってください!

チューリップ

わかります。殴られたことはないですが軽くキレられたことはあります!主人も起きられなくて、毎朝私が6時にアラームかけて体をトントンしたり、リビングで寝落ちしていたらわざわざ携帯でモーニングコールしています💧もう勘弁してほしいです💧こっちは起こしてあげてるのにその態度はないですよね😡私はわざとギリギリの時間に「まだいいの?」とかってプレッシャーかけたり、育児家事もして疲れてるわけだから1回(6時の)で起きないなら知らないから!!とは伝えてあります。本当はその1回もなくしたいですが😡

あむ

私の旦那さんも起きるのが苦手です。朝から暴言をはくこともありました😢
一年くらい続けて、無理やなとおもい、起こすのをやめました🤣
なんで起こしてくれへんの?って
はじめは聞かれたけど
普通に起きないしキレてくるから
起こしたくないっていいました、
朝ごはん、お弁当をつくられている
方なら、作って起こさないという形にわたしはしますね笑 

そうすることによって
今では自分でアラームをあわせ
勝手に起きてきます😂
休みの日なんて逆に私がおこされます😂