※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ピカピカ
子育て・グッズ

母乳から完全ミルクに切り替えた経験を教えてください。離乳食はいつから始めたかも知りたいです。

一ヶ月の男の子の新米ママです。母乳をあげたくて頑張ってきましたが、体力的にきつくなり、母乳も滲むくらいから変わらず、完全ミルクに切り替えようかと思ってます。
完全ミルクで育てた方いらっしゃいますか?
どんなふうだったか教えて頂ければと思います。また、離乳食はいつからスタートかなども教えて下さい!

コメント

かずりゅう

同じです(๑-﹏-๑)
1ヶ月頑張りましたがにじむくらいにしかでず、おっぱいも産後張ったことがなく完ミにしました。

どんなふうとはどういうことですかね???
金銭的にはきつかったです(^ω^;)

離乳食は5ヶ月になった日から始めました(*´ω`*)

• 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

早速ありがとうございます!
    子供の体調とか特に風邪を引きやすいとかないですよね??

• 5月22日
  • かずりゅう

かずりゅう

やっぱり免疫は母乳で育ったこの方があるとは思いますが私が風邪ひいたとき以外は今のところ風邪ひいたりしていません(*´ω`*)

• 5月22日
CKCK

私も混合で頑張ってましたが、母乳が子供も自分もお互いストレスになっていたことと仕事復帰を理由に、2ヶ月になる頃には完ミに切り替えました。
おかげで誰にでも預けられるし、楽でした☆
いろんな人に「母乳?」と聞かれましたが、特に引け目も感じませんでしたし、おかげで卒乳も1歳前と早かったですし、早くミルクに切り換えて良かったと思ってます(^O^)
あまり熱が出ることもなく丈夫に育ってますよ。
離乳食は5ヶ月の終わり頃からスタートしました。

• 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

そうですね、ミルクのメリットを楽しんで行く方が母子ともにストレスも無く、それが健康にも繋がりますね!祖母からミルクあげてもらったり楽しみます(*^o^*)

• 5月22日
ゆう0922

早く桶谷の母乳相談室に行けなくやむおえず完ミになりました

• 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

そうですか、私も早目に行くことができず…
    初乳に一番免疫が含まれてると聞いてるので大丈夫とは思うのです(^_^)

• 5月22日
  • ゆう0922

ゆう0922

お互いこれからですが頑張りましょうねo(*^▽^*)o

• 5月22日
  • 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

頑張りましょう!同じ方がいると心強いですね(^_^)

• 5月22日