※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビころママ
ココロ・悩み

旦那との性生活に悩みがあり、子供をもう1人欲しいが旦那の協力が得られず、心が折れそう。愛されているけど疲れている。

もう疲れました。少し吐き出させてください…
もともと性欲が強くない旦那。結婚して直ぐに八カ月レス。子供も欲しいし、もうしないなら離婚してと言い「残業続きの私の体調を気遣ってた、ごめん」と言われ、真剣に妊活に協力してもらい、1人目を授かりました。(協力してもらいって言い方がもうアレですが…)

もう1人目も2歳。産後は一度したきり。それも私からお願いして。もう自分からばかり言うのは辛いです。でも2人目が欲しいし年齢的に私にも余裕はない。最後から半年以上経ってしまいましたが、友人の妊娠の話を聞いて羨ましくなり、今日勇気を出してみましたが「もう遅いし今日は眠いからまた後でにしよう」と。

いつもいつも私ばかり。もはや私も子供が欲しいから…の理由でしかないですが…疲れました…。別に私も性欲強い方ではないと思います。寂しい言い方かもですが妊活が終わればその先はずっとナシの夫婦になるんだろうなぁ…と諦めてます。

普段はとても優しく、家事に育児に協力的な旦那で愛されているとは思ってるんです。わかってるんです。でも疲れたし、辛いです…。こっちだって恥ずかしいし勇気を出して毎回言ってるのに、こうも断られたりするのは心が折れました…

コメント

もふもふ

私も、夫婦仲は悪くありませんが、ずっとレスです。

原因不明の流産を繰り返し、1人目は、不妊治療で授かりました。
その後、ずーっとレスで、2人目がほしいねとなり、妊活を初めて1回で授かりました。
その後~現在まで一度もしてません。

私自身、元々、皮膚が弱くてすぐ擦れて痛くなっていたので、あまりセックスが好きじゃないです。
ただ、なにより、旦那とは家族になってしまっていて、セックスを考えると、近親相姦のような感覚で気持ち悪いです。
別の人とかとだったら出来るんだろうなと思いますし、今後旦那以外とセックスはないんだろうなと思うとなんかさみしい気持ちはあります。
(旦那は好きですが、性的な意味合いではもう無理です💦)

すみません。
少し話がそれました。

チビころママさんが、
旦那さんが好きだからしたい。
ではなく、
子供が欲しいから。
なのであれば、不妊治療を始めるのも、一つの選択肢だと思います。
性交渉がないのも、不妊治療をはじめる立派な理由です。

• チビころママ

チビころママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

好きだししたい気持ちもありましたが、何度も心が折られて今はもう…と言う感じです。

レスで不妊治療ですか…思いつきもしませんでした。旦那は賛同してくれなそうですが、選択肢として持っておこうと思います。ありがとうございます。

私も1人目を授かるまでに流産を経験しているので、可能ならば早いうちにと思ってるのですが…頑張ります…

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 2月22日
あお

自分が勇気を出して誘ってるのに断られたら悲しいし虚しいし次誘う時にまた勇気がいるし疲れますよねぇ😭💦昨日断ったから明日は自分からと思ってくれたらいいですが...
お互い性欲はあまりない感じなんですかね?子作りだけのためにしたい感じなら、排卵日とか予測して、この日くらいにしようって事前に言っておくとか...?

• チビころママ

チビころママ

そうなんです…その繰り返しで心が折れました…

旦那からと言うのは結婚前はありましたが、もう全然。

旦那は性欲無い方です。私は性欲は強くはないですが並だと思います。本当は求めてもらえれば嬉しいですが、今はもう心が折れてしまって諦めてます💦

すでに排卵日が近いのでと言う話でお誘いしてるのですが、なかなか…。排卵日関係なしにお誘いするのはもう虚しくてやめました…

それでも子供が欲しいので、また頑張ります…
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 2月22日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちも上の子が産まれてからは全然しなくなり……。
もともと2人目は年子希望ってずっと旦那に言っていて、
娘が1歳過ぎてからも
全然しそうになく😭
もうそろそろ2人目妊活したい!と旦那に言っても
私は育児家事に疲れ、旦那は仕事で疲れ毎日結局はせずでした💬

このままやったらどんどん月日が経つだけと思い
それからほぼ毎日旦那に
「今日こそはしよな!」てよく言ってました💦
それでもそんなにせずだったのですが、娘が早く寝た時とか次の日仕事休みの時は、
めっちゃ推しましたね……笑

毎回私から何回も言うのはめっちゃ嫌でしたが
2人目ほしくて恥を飛ばしてました😭😭

• チビころママ

チビころママ

凄く偉いです👏私も見習わなきゃいけないんですが、今はちょっと無理そうなので、心が回復したら諦めずに頑張ります🙇‍♀️

• 2月22日