※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で色々考えて泣いています。パートナーが気楽でムカつく。妊婦生活が辛い。この症状はいつ終わる?

妊娠5週です。マタニティブルー?マリッジブルー?
なのか最近色んなこと考えて泣いてます。

子供欲しくて出来たのにこれからどうしよとか
お金のこととか、子供が障害だったらどうしよとか

毎日ずーと考えてます。

パートナーは毎日楽しそうにしてて、悪阻もなくて胸も痛くないお腹も痛くないもんね。そりゃ気楽だよな!って
すごいムカつきます。私は子供元気に産まれるかなとか色々考えてるのに、なんであんたは気楽なの?って

妊婦生活は貴重なんだから楽しまなきゃダメだよ!俺頑張るから!ってゆってくれるのに口だけ!とか酷い事ばっか言っちゃって自己嫌悪になります。

この症状?はいつか終わりますか?もう自分に疲れちゃって…

コメント

みょん

私もその頃そんな感じでした。

漠然とした不安
母になる不安
お金の不安
私の場合まだ入籍していなかったので周りの目も気になり
親の目ですら不安でした


つわりもはじまり
大好きな旦那にはもちろん男性ですので不安もつわりの辛さも伝わらず
旦那も9つ上で少々昭和じみた所があり、食べたくても食べれないのに、吐いてもいいから食べろと言われ悪魔に見えました笑


むかつきすぎて泣いたりイラついたりしましたがつわりの辛さって伝わらないんですよね……
それでもわかってもらいたくて目の前でわざと吐いたりもしました。



でも正直9週頃からつわりや倦怠感や貧血などの体調不良がすごすぎて不安がってる場合じゃなくなりました😷

自分がいかに吐かないように気持ち悪くならないように過ごすか精一杯でした。


つわりも16週頃まであり
ここ最近8ヶ月にはいりまたつわりが始まってます😷

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💖ほんとに毎日この先どうなるんだろー。とか子供は元気に産まれるかな。とかお金ないのに貯めれるかな。とか…

    私も籍入れる前に出来ました。これから結婚するつもりですけど相手は私の17年上のバツイチ40歳です!

    親はそんなに歳離れてるのにとかバツイチでも2週間に1回元嫁家族とかとあったり、養育費10万〜渡してて、これから大丈夫なのか!とか凄い言われて全部正論すぎて、ストレスになったり、、、

    もともとお酒すごいスキで家で飲んでたりしてたのに妊娠きっかけで禁酒、禁煙してるのに彼氏はベロベロに酔ってたりプカプカ煙草吸ってたりで爆発しちゃいます。

    我慢しやきゃ我慢しなきゃって思っても無理で辛いし、性欲も無くなっちゃって彼氏に求められても寝たフリしちゃったり浮気されないかな?とか色々感情込み上げて泣けます。

    • 2月22日
オムハンバーグ

不安...ありますよね😫
正直、消えることはありません😅
子供が産まれたら産まれたでまた心配事が増えます😅
その気持ちにどう折り合いをつけていくか、自分でどうコントロールしていくか...が大切かもしれません。
パートナーへは正直な気持ちを話すのが一番かと思いますよ。最初はソフトに...笑
そのうちケンカもしますが、付き合ってる頃より子育てしてる今の方が呼吸は合ってると思います😄

そして、全てなるようになります。
向いた方向にしか物事はいきません。
あなたが前を向けば前向きに歩けます。
下を向けば、電柱にぶつかるかもしれません。
それなら下を向きたいときは時々立ち止まってもいいから前を向いて歩いた方がよくないですか?😄

障がいがあったら?その時、たくさん勉強して二人で考えましょう😄
お金がなくなったら?できる範囲で稼ぎましょう。節約しましょう。今できるなら貯金しましょう😄

生きてて、何とかならないことはありましたか?
他人は変えられませんが、自分は変えられます😌

大丈夫。なんとかなります😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    凄く勇気付けられました😭
    落ち込んでたらダメですね!
    残り8ヶ月妊婦生活頑張ります!母は強しですね!

    • 2月22日
夏希

わかりますわかります。
私もとっても不安だったし、旦那にもかなりイラついてました(笑)
でも週期が立つにつれ、だんだんと不安も少なくなってきますよ☺️
エコー写真だったり、先生や看護師さんの言葉だったり、不安な事は聞いたりして安心出来るようになってきます!
だから旦那が一番厄介ですね(笑)
つわりもまだまだこれからなんじゃないかな?と思いますので、体調も無理せず、大変だと思いますが出来るだけストレス貯めず、頑張ってください😭✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今は胎嚢しか見えなくて流産しないかも不安だし、出産するまでのお金貯めれるかなとか、すごく不安です😞
    パートナー!ほんとパートナーに毎日イライラします(._.)

    夏希さんも先輩妊婦さんなんですね(ˊᗜˋ*)18週なら悪阻もあるとおもいますけどお互い頑張りましょうね😭💖

    • 2月22日
もも

わたしもさぁさんと同じような状態でした。
安定期すぎてもつわりがおさまらず、旦那に当たり散らしてました。
上の方が仰ってるように目の前で吐いたりもしてました。
いつか必ずつわりに終わりがくるので穏やかに過ごせるように祈ってます🙏🏽