※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui8811.
妊娠・出産

1ヶ月後の予定日に向けて臨月になり、恥骨痛や腰痛で寝つけない状況です。赤ちゃん用品の水通しや抱っこ紐の選び方について相談したいです。周りに相談できる人がいないため、アドバイスをお願いします。

予定日まであと約1ヶ月💭もうすぐ臨月です(´ °∀°`)

予定日近い方に質問です!!

①最近、恥骨痛と腰痛がひどくなかなか寝つけず
困ってます🙄💦なにかいい方法があれば教えてください♩

②赤ちゃんの服や肌着など水通しは終わりましたか(´・_・`)?
また、水通しが終わった物は使うまでどのように
保管しておくといいですか💡?

③抱っこ紐についてです。
暑い時期に生まれるし、私も暑がりのため
メッシュ素材、かつ新生児から使用できる物を購入しようと
思っていたのですが結局決めきれず悩む毎日です😭💥
皆さんは何を重要視して購入されましたか?
また、オススメなどあれば教えてください(°_°)

県外から嫁にきて周りにあまり相談できる人もいなくて
たくさん質問すみません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
よろしくお願いします🐝💓🎶✨

コメント

mamamama

2週間違いですーー⭐️
1 私も恥骨痛いし元々腰が悪いので全然寝付けませんー。。腰をボキッと鳴らすのが癖で…あまりよくないと思っていますが気持ち良いのでついやっちゃいます!(◎_◎;)
恥骨が痛いのは日中などにとこちゃんベルトつけたりして少しはマシになりました。
寝るときに布団を足の間な挟んで寝たりしています♡
2 肌着などの水通しやっと最近やったところです〜!私は普通にタンスにしまっちゃってますー。
3 上の子のときにエルゴを買ったので今回もエルゴを使います。腰が悪いので腰に負担がかからないと評判のエルゴを買ったという感じですが、エルゴ買ってよかったです〜♡
他のは付けたことないので比較しようがないですが…笑

• yui8811.

yui8811.

お返事ありがとうございます(*^^*)
    先輩ママさん嬉しいです🍒

腰鳴らすと気持ちよさそうです。(笑)
    トコちゃんベルトの購入を考えていました!サポートベルトつけると違うんですかね💭
    でもトコちゃんベルト装着が難しいイメージがあるんですけど大丈夫ですか(*_*)?

そうなんですね、やっぱりその前に洗濯機の掃除もした方がいいんですよね😦💦?

私も仕事上のこともあり腰が楽なものを…と思うと、やっぱりエルゴが無難ですかね(>_<)でも更にインサートを装着すると汗でとても蒸れると聞いたんですが、タオルとか挟めて対応しているかんじですか?

• 5月22日
  • mamamama

mamamama

出産後すぐにさらしでぎゅうぎゅうに巻かれて次の日にはとこちゃんベルトで締めていましたが産後3ヶ月して整体に行って骨盤緩んでるか見てもらったら骨盤開いてないしちゃんと戻ってますよ、ベルトしてたからですねって言われたんです♡なので締めててよかったなって思ってます⭐️
    とこちゃんベルトは腰上げをして付けるので結構面倒ですが出産後は腰上げなんてしないでただ巻いてました〜‼︎

洗濯機ですが、洗濯槽クリーナーをやってからにしました♡毎月洗濯槽クリーナーやってますが今回は割と念入りに♡

エルゴのインサートですが、上の子のときは
    首が座ってから抱っこ紐を使うようにしたのでインサート持っていないのですが今回は上の子の保育園の送り迎えあるので買うつもりです〜‼︎
    汗で蒸れるって私も聞いていましたが、
    長時間とかだと汗で蒸れちゃいそうですよね…。

• 5月22日
  • yui8811.

yui8811.

すごい!!やっぱりちゃんと対応しておくといいことが多いんですね👌🏼✨尚更トコちゃんベルト欲しくなりました♪( ´▽`)

そうですよね!私もまずはそこからお手入れしたいと思います(>_<)♡

インサートもメッシュ素材の物売ってますよね!だけど結局2重になることに変わりないし、タオルとか挟めて汗を吸収してくれるようにするしかないですかね😦💭暑い時期だし、あせものこととか敏感になっちゃいます(´・_・`)

• 5月23日
おののこまち

こんにちは〜〜(^o^)/
1日違いの予定日です♡

①私も寝付けないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
日中にとこちゃんベルトや腹帯をすると、軽減されて眠りやすいです!あとは足元を温めるとポカポカでねやすい!
私は左向き(シムス)が楽です♫

②終わりました〜〜!
里帰りなので、実家に送ってタンスに入ってます⍤⃝もっと清潔にしたほうが良いですかね?

③私はコンビのジョイン買いました!
暑さ考えてなかったです😰
エルゴより日本人に合っていて、総合的に良いですよ〜〜とオススメされました!

• yui8811.

yui8811.

お返事ありがとうございます(*^^*)
    予定日1日違いなんですね!男の子ですか、女の子ですか👶🏼💓✨?

産前からトコちゃんベルト使われてる方多いんですね(°0°)‼購入検討してみます♩
    寝つくまでに何十回も寝返りうってます。(笑)

私もそろそろやらなくちゃです🙄💦買った時の袋に、ホコリ?の影響をうけるから開封しないようにって記載があったので水通ししてからも圧縮袋?とかにいれて保管しておくべきかなーとか神経質になってました(´・_・`)私も普通にタンスにしまっておこうと思います!

そうなんですね(*⁰▿⁰*)♪♪ブランドも特長もそれぞれで混乱中です😭💥産まれてから実際に試着に行くことも考えたんですが、やっぱり産まれる前にあった方が安心かなと思いまして( T_T)\(^-^ )

• 5月22日
yu_ryo_mama

私ももぅすぐ臨月です(^^)

①9カ月に入って、腰から足に掛けて痛く毎晩旦那にマッサージしてもらってます。看護師さんに骨盤ベルトすると少し楽になると言ってましたが私はあまり効果がなく…恥骨痛は仕方がないと言われました💦
左向きで寝ると楽かもしれません♪

②終わりました!里帰りするので、段ボールに入れてあります!一人目の時はベビちゃん用のチェストに入れてました。

③抱っこ紐はお下がりで頂いた物を使ってたので、特に何も考えないで使ってました‼
周りはエルゴ使ってる人多かったです(^^)

お互い出産までもぅ少しですね♪
頑張りましょうね♪

• yui8811.

yui8811.

お返事ありがとうございます(*^^*)同じ時期ですし先輩ママさんですね😊💕

私も旦那さんにふくらはぎのマッサージよくお願いしちゃってます。(笑)恥骨痛ほんとに辛いです(´°ω°`)だけどこんなとこで弱音吐いてたら陣痛乗り越えられないですよね😢💦寝方もう少し工夫してみます♪♪

私も今週中には終わらせようと思います!いずれ使う物だしタンスにしまっていつでも使えるようにしておいた方がいいですね👌🏼✨

エルゴ使ってる方多いですよね!変に考え過ぎずに旦那さんと相談して考えてみます(=゚ω゚)ノ

はい!可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しなので頑張りましょう🌻

• 5月22日