※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。痛みや胎動を感じ、お腹が張ります。初産で陣痛の兆候がわからず心配です。

これ、前駆陣痛でしょうか?
・生理痛の様な痛みがあります
・胎動感じます
・お腹張ってます

生理痛様の痛みは、和らいではイテテとなりを繰り返しています。
例えばこれが前駆だとして、ここからどんな風になれば陣痛来たかも⁉️と判断すれば良いのでしょうか😥
おしるし、痛みの間隔が狭くなる?痛みが増す?
初産で全くわかりません💦よろしくお願いします。

コメント

あいこ

陣痛なら痛みが増して、間隔が一定になります!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

他の方のコメントでも読みましたが間隔一定というところがポイントなのですね!🤔

• 2月22日
まい

間隔測ってますか?
陣痛が始まると一定の間隔で陣痛がきます。10分間隔、5分間隔と。
時間がバラバラなら前駆陣痛です。
陣痛はイテテじゃ済まないくらい痛いので😅

• 梅ちゃん

梅ちゃん

コメント頂き初めて、陣痛アプリ起動しました💦
    ある程度一定が陣痛
    10分の次が2分とか15分とか、バラバラなのが前駆という認識でいいでしょうか?
    確かにレポ読んだり見たりしてても、イテテで済んでる人いないですもんね!😂

• 2月22日
  • まい

まい

バラバラだったら前駆陣痛です😊
    私は出産の前日丸一日前駆陣痛でした🙄けど本陣痛はそれ以上に痛くて、私の場合は叫びまくってました😅笑

• 2月22日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

見事にバラバラでした!😂
    夜中だったのにコメント頂けて安心しました❤️ありがとうございます😊

• 2月22日
もち

こんにちは!先月出産しました。
前駆陣痛わかりづらいですよね💦生理痛のような痛みがあり、お腹が張っていて→横になりしばらくすれば治るのであれば前駆陣痛だと思います。判断のためにいちばんわかりやすいのは、寝れるかどうかですよ!(笑)私はわからない時は寝て、寝れてしまえば前駆、寝れなければ陣痛だなーと思っていました😂

陣痛ですが、もっともっと痛みが増し、痛い時間も長くなります。そして、間隔がドンドン短くなります。最高に強くなると叫ぶぐらい痛くなります💦今36週とのことで、ドキドキだと思いますが無事に元気な赤ちゃんが生まれますよ祈ってます!頑張ってくださいね!😊😊

• 梅ちゃん

梅ちゃん

コメントありがとうございます!
    仰る通り、目をつぶってたら朝が来てました😂
    応援も心強いです🥺❤️ありがとうございます!

• 2月22日
りい

間隔測ってみて10分おきにお腹が張ったり痛くなれば陣痛ですね💓
最初は間隔も痛みの強さもばらばらですが、10分間隔くらいになると一定になってきます!
私は痛みに弱い方ですが、10分間隔くらいの時は張りはありましたが痛みはあんまりなかったです😅
全然ご飯も食べれたし、笑って話もできました😆
5分間隔くらいになってくると、陣痛が来るたびにしゃがまないと耐えられなくなっていきました💦
感じ方は人それぞれだと思うので、間隔測ってみて10分くらいの一定であれば電話してみてもいいと思いますよ☺️
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!
    他にもありましたが、叫んでるくらいの方、話出来る方…本当に出産て様々ですね🥺!
    一定の間隔というのがポイントというのがよくわかりました🥰

• 2月22日
トトラオ

私は、予定日当日に
前期破水(尿漏れに似てる)→軽い生理痛→おしるし(鮮血出る)→病院に電話→到着10分感覚で生理痛(陣痛がついてきた)→ここからが長い→5分感覚(腰、おしり辺りがかなり痛い、声出るぐらい)→破水→分娩室へ

当日まで前駆陣痛らしきものがなかったような…ほんと人それぞれなんだと思います😂
ドキドキですよね💓
私も直前まで流れが全くわかりませんでしたが何とかなりました‼︎

• 梅ちゃん

梅ちゃん

そうなんですね!
    どの方も生理痛に似た痛みについては訂正されなかったので、おそらく昨日のは前駆だったんだと思います🤔
    当日の流れも書いてくださり、心強いです!助産師さんにもよく言われますが出て来てたらなんとかするしかないから!って言われます😂
    もう少しなのでドキドキですが頑張ります!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 2月22日