※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼はじめてのママリ🐼
ココロ・悩み

旦那が毎日お酒を飲んで寝るため、会話もなく、子育てや家事が大変。旦那は自分の都合優先し、義両親も優先。自分の親にも同等の尊重を求める。孤独感とストレスが溜まっている。

質問ではないです🙇‍♀️💦💦愚痴?悩み😞🌀です。
最近の我が家…
朝7時半→旦那出勤
10時前→子連れ出勤。又は支援センター
12時~20時→息子と二人きり
早くて20時、遅ければ22時近く→旦那帰宅
21時~22時→息子就寝
(私は寝かしつけ。旦那はお酒飲みながらスマホゲームかテレビ)
23時→旦那酔っぱらいで就寝
今ココ!

まともな会話なし。
毎日、毎日酔っぱらうまでお酒飲んで寝る。
休みの日は出かけたいタイプ(旦那が)なのに、行き先はこちら任せ。
ランチのお店で息子が騒いだり機嫌悪いと何故か旦那も機嫌悪くなったり、ここは◯◯(息子)の来るお店じゃない。と、お店を選んだ私が悪いように言われる。
帰ってきたらこちらが行きたいと言った訳じゃないのに、疲れたアピールで、
たいした息子を構わずスマホポチポチ。

旦那にとって私は何なんだろう…。
旦那が好きなご飯を旦那の帰宅時間に合わせて作ってる。
息子のお風呂は入れたいと言うくせに、帰宅時間の連絡もないし、私が先に入れると
もう入っちゃったの!??と言われる。
私の話は右から左で聞いてないし、
何かと義母優先。
私は義父母の為に息子を産んだわけではない。

親孝行、親孝行って言うなら
こっちの親にも同等にしてほしい。

生理前だからなのか、
嫌なことばかり頭に浮かぶ。

息子は可愛いけど、優しくできない。
孤独😭

独り言です…😭

コメント

あめ

親孝行のあたり、きょうかんしてしまいました!!
孫を見せることが親孝行と思っているようで、何かと義理親に会わせたがります……うざすぎます。。
ほんとに、義理親のために息子を産んだ訳ではない!!!!そんなに会わせたいなら自分で子供産めよ!
と思ってます……

• 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

返信ありがとうございます😭
    うちもです💦孫を見せてあげれた事が親孝行って言うんですけど、
    いやいや。産んだの私だし!あなたゴルフばかりで何もしてないじゃん…って思います。

義父母がいい人であればまた感じ方が違ったかもしれないですが、義母が強烈つぎてしんどいです(笑)
    こっちは親=実父母+義父母と考えているのに、旦那は親=実父母オンリーです😠

• 2月22日
  • あめ

あめ

四月から保育園なので色々考えていたらなんだかねれなくなってしまいました…笑

ほんとですよね!
    産んだの私です!痛い思いしたの私です!
    うちも義理親のことで揉めてから旦那が無理で2人目も無理です……。

うちの旦那は私の親も大事にする気持ちはあるみたいですが、気がきかないタイプなので見ててうーん…という感じなのと、結局は自分の親を立ててほしい感じがキモいです…。いつの時代だよ!って感じで…

• 2月22日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

うちも4月から保育園決まりました😂
    これで少しは息子に優しくいれるかな…なんて、思ってしまっている自分も嫌で😭💦

同じく二人目は無理です…😵
    今の旦那の状況じゃ考えられませんし、私も仕事がしたいし、何歳まで出産できるのか…色々考えちゃいます😂

それです!親を立ててほしい!です😅
    それって言われてやるもんじゃないだろ✋って言いたくなります(笑)

• 2月22日
  • あめ

あめ

同じですね!😀
    私は寂しいような楽しみなような…です。。でも確実に母としての仕事が増えるような……

私も今の旦那じゃ無理です…。でも兄弟は欲しい…!

立てるほどご立派な義理親ならとーっくのまえから立ててるのに…笑
    もうアホらしくて無です。笑

• 2月22日