※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中で鼻づまりや体の不調があり、早く赤ちゃんが欲しいけど不安。薬の服用は可能か心配です。旦那さんのサポートが心強いです。

今妊娠9ヶ月の34週目でいきなり鼻づまりが😭
くしゃみとまらない
歯も痛い頭も痛い喉も痛い
熱は無い。もうつらくてつらくて
逆子で帝王切開なので予定が3月17日なんだけど
早く生まれてきて欲しい気持ちと
不安な気持ちがたくさんで
そんな時に旦那さんがそばにいてくれることが一番の
支えで。鼻づまりが一番きついね
薬とか飲めるのかな〜

コメント

R♡Ymama

副鼻腔炎じゃないですか??
私は2人目妊娠中の37週で頭痛、歯痛、顔面痛、鼻詰まりで耳鼻科行ったら急性副鼻腔炎と言われ薬処方してもらえました。
こんな状態じゃ陣痛来たら耐えられない…と思っていましたが薬が効いたのか3日ほどで治りましたよ☺️

  • ぴよ

    ぴよ

    多分それかもしれませんね😭
    苦しくて苦しくて。
    とりあえず頭がかち割れそうです😭

    • 2月22日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    私もそうでした😭😭
    動けないですよね、その症状💦
    鼻詰まりは放っておいたら治ると思ってましたがそうもいきませんでした…
    ちなみに1歳の息子は鼻詰まりが長引いてそれが原因で結膜炎にもなりました😳
    そんなこともあるみたいなので治せるなら今のうちに…と思いますーー(>_<)

    • 2月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    結膜炎はもともとなってて😭
    その時期だったから目が痒くて痒くてそして外に出かける時はなるべくマスクしてたんですけど
    風邪かなって思ったら
    咳もでてないし熱もない
    くしゃみがそして鼻づまり…
    なんだこりゃってなって💧
    やたらと薬飲むのも怖くて😭
    とりあえず病院にいって薬もらってきます!

    ありがとうございます!

    • 2月22日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    そうなんですか😭💦
    辛いですね😭😭

    今のうちに診てもらってくださいね!!
    早く良くなるといいですね!

    • 2月22日
わかば

花粉症でしょうか?私も花粉症で去年妊娠中だったので辛かったです😵そのときは5ヶ月だったのですが、漢方を病院で出してもらったらとてもききました✨なので妊娠中でも飲めるお薬をもらえるといいのですが。
出産前で不安な気持ちもとっても分かるので、せめて体の不調だけでも治ることを祈ります😭

  • ぴよ

    ぴよ

    結膜炎で目が痒いのはありますけど
    花粉症はやっぱり妊娠すると
    いきなりなったりとかあるんですかね💧
    今コロナウイルスが多いからマスクがなかなかないですよね😭

    • 2月22日
おかだ

私も重度の花粉症で、抗アレルギー薬と点鼻薬としていました!あんまりにも鼻詰まり放置すると蓄膿で膿たまりすぎると熱も出たりするので、早めにお薬で効くうちに治しておいた方がしんどくないかもしれません🙆‍♀️

  • ぴよ

    ぴよ

    次の病院の時に言ってみます!
    ほんと、くしゃみしすぎでみみが聞こえずらくて😭

    • 2月22日
  • おかだ

    おかだ

    すごいしんどいですよね😂
    私もいつも飲んでる薬はNGでランク下げた薬飲んでましたが全然効かず、点鼻薬と併用してました😵💦お大事になさってください!もうすぐで産まれるのでお体お大事に☺️⭐️

    • 2月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😊
    怖いけど頑張ります!💪✨

    • 2月22日
nyan

予定日同じですね。
私も予定帝王切開です。
鼻水も花粉が飛んでるからか、
妊娠中なりやすかったです。
今は微熱に悩まされ、歯も痛いです。

  • ぴよ

    ぴよ

    予定日同じは親近感湧きますね!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    微熱はないんですけど頭がガンガンで😭
    帝王切開怖いけどみんな大変な思いしてるので自分も頑張りたいと思います!
    お互い頑張りましょ!👶🤰

    • 2月22日