※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なならん
ココロ・悩み

離婚について相談中の女性が、子育てや夫の精神状態、法的手続きについて不安を抱えています。生活保護の申請中で、法テラスで弁護士を雇う予定です。別居中の婚姻費用支払いについても心配しています。

離婚についてです!

子供が生まれてからは仕事以外私が子供の世話をしてきました。
(仕事をしていた期間の話です)
保育園の送り迎え
食事の準備
お風呂(たまに入れてくれました)
寝かしつけ(夜仕事の時は旦那寝かしつけ)

がほぼ私の4年間です。

母親が取れる確率は9割と書かれてましたがどうでしょうか?
どんな風にやれば取れますか?
私はどんな言動をしていたらダメなのでしょうか?

後12月に首絞めがありさきほど義母含め3人で話し合いしてましたが殺意は明確に会ったそうです
自殺するか妻を殺すか...くらいの精神状態...?で
旦那が鬱って言うだけでも弱いですか?
食べ物投げるのを子供の前で見せるのってダメな事だと思うのですがどうでしょうか??

確実に取りたいため法テラスで弁護士雇うつもりです。

また別居中は婚姻費用は払わず、公式?なところで言われたら払うらしいです。

いちお払う意思はあるみたいですが今月の生活費はほぼ無く出ていくのも明確にしているため 生活保護の申請を出しました。今審議してくれるとの事です。

コメント

らか

専門家じゃないですが…
そこまで育児の実績があること、相手の精神疾患があれば親権は確実なのでそこは心配いりません💡あとは首を締められて精神的なダメージによる慰謝料と養育費、婚姻費用になると思います💡一番の離婚理由としては首を締められて殺されると思った、子供の命も守れないと思ったとかにするとアッサリかと。生活保護はどちらが申請したものですか?相手の場合はかなり厳しいかと思います💧しっかり働けて収入があるのと生活保護では雲泥の差だと思います💦相手がしっかり働いていて安定して収入があるなら月収にもよりますが、養育費の平均として月3万程度は入ってくるかと思います💡その金額については弁護士さんはプロなのでうまくやってくれるとは思います✨あとは払わなければ何か罰則をつけるとか逃げられないようにするとか弁護士さんと決めた方が良いと思います😊

• なならん

なならん

細かく有難うございます!

生活保護は私の方で
    来月から仕事始まりますが単純計算しても12万程度です...😅

殺そうと思ったの証言は録音済です
    また、相手も認めて裁判の時に言うって言ってます。

なんでここまで自信たっぷりに言えるのか疑問です

• 2月22日