※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

髪型、ネイル、メイク変えたら気付くとか、シャンプー、化粧品、ボディ…

髪型、ネイル、メイク変えたら気付くとか、シャンプー、化粧品、ボディークリームの香りに、何かいい匂いするね。とか、男性は分からないものなんですかね?
人にもよるんでしょうけど。
うちの旦那は、美容院、ネイル行ったの分かってても、あからさまにハッキリ分かる状態じゃないと(ロング→ショートとか)え?変わった?とか言ってきます。
いい香りのボディークリーム使っても何も言ってきません。
分かってても言わないのか分からないのか知りませんが、こっちから聞いたり匂わせないと反応してくれません。

なんか、あなたが気付いてくれなければ誰のために頑張ってるんだろう。ってなります。

あなた以外の他の男性に向けて努力してるわけじゃないし、母になっても女性でありたくて、あなたに気付いて欲しいのに。何か変えても気付いてもらえてなくて。悲しいし、努力したところでちゃんと自分を見てもらえてない気がして虚無感です。

外でお会いした男性は社交辞令や単に話のネタだって分かっていても、ネイル素敵ですね。とか、髪型変えたんですね。とか、こんなに綺麗な奥さんだったらご主人も嬉しいでしょうね。とか本音じゃなくても気付いて褒めてくださると、やっぱり嬉しいです。

でも、外で褒められたくて努力してるんじゃないんです。

旦那の気を引くには?気付いてもらうには、どうすればいいでしょうか?

メイク、スキンケア、部屋着を可愛くなど……努力はしておりますが。そもそも私自身に興味がないんですかね。

コメント

興味がないなんて、そんなことないと思います!うちの旦那もそうですよ〜前髪ばっさり切っても気付かなかったです、、
普段をよくみてないんですかね、、
元カレは関西人でそうゆうのよく気づいてくれて嬉しかったですが女好きでした😇😇

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    わかります!
    よく小さい事に気づく人って逆を言えば女を見過ぎっていうか、女好きなんですよね!
    その辺は紙一重だなって思います。
    旦那は周りの女性に一切興味ないし、目移りしない人なので。

私がなんも努力しないでボロボロになってもいいの?って聞いたらごめんごめん、気付いてたよ。今後気をつけます。と言われました。

• 2月21日

うちの夫もワンレンからパッツンにしても気づかないし、ネイルのデザイン変えても気付かないなんてザラです笑
男性は自分が経験した事ない事は気が付きにくにのだそうです。恋人時代には気がついていてくれたのに、結婚した後は気が付かなくなるなんて良くあるそうです。
ただそれって、それ以上に大切な興味対象のお子さんが生まれたからじゃないでしょうか😃
うちの場合は娘にデレデレ過ぎて、バッサバサのマツエク付けても、メッシュ入れても気がついてくれませんよ笑
でもご主人にとってはママリさんもお子さんも大切な事には変わりないはずです。自分の変化に気が付いてくれない事を気にしないで、自分がやりたいように楽しく過ごしていれば大丈夫だと思いますよ👍

• ままり

ままり

私が努力しないでボロボロになってもいいの?って言ったら、ごめんごめん。気付いてたよ。今後気をつけます。と言われました。

結婚して子供いたら環境変わるしある程度は仕方ないと思いますが、やっぱり気付いて欲しいですよね。

褒めて欲しくてやってるわけじゃないですが、周りからは気付いて褒めてもらえるのに、うちの夫は何見てんだよ!ってなります。😑

• 2月21日
はなちゃん

うちの旦那も気付いてくれないし
私も気づかないです😭笑
なのでいつも
見て見て~🤗
って自分から言ってます😂

• ままり

ままり

わかります!わたしも自分から言います!だからこそいつも自分からカミングアウトしてて相手から気付いて欲しくて!笑

• 2月22日
  • はなちゃん

はなちゃん

ホントに気付いてないか
    あれ?何か違う気がする…気のせいかな?
    で何も言ってこないの
    どっちかなんですよね😭
    男の人はホントに鈍感…😩

• 2月22日
ままり

さみしいですよね😭
メイクはとかネイルとか小さなことはともかく、髪型変えて気づかないって普段どんだけ私の顔みてないの?!ってなりますね😅
私なら、みてみてーって自分から言っちゃいます!
どう?可愛いでしょ?って😊
ママリさん、普段から身なりに気をかけているから、ご主人は綺麗なママリさんが当たり前になっちゃっているんでしょうね。なんと贅沢な!

ただ、ママリさん、あと数年たったら小さな恋人(息子くん)が1番に気づいてくれますよ。
子供ってものすごく敏感だし、誰よりもママのこと見てます。
そして子供を変化に気づいてもらえる大人に育てましょうw

うちの娘もちょっとした変化にすぐ気がついてきます!

余計にパパ<子供に愛情がいってしまいます😅

• ままり

ままり

わかります!
    わたしも自分から言って、何か悔しくなります!そっちから気付けよー!ってなります!😫

子供に気付いてもらえるのはすごく憧れます!
    小さい彼氏ですよね❤️
    ママかわいい!って言ってもらえるように頑張りたいです!😆

旦那のために努力するよりモチベーション上がります!笑

小さい彼氏愛が止まりません!😍笑

• 2月22日