※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

マイホーム検討中です。間取りについてたくさん意見ほしいです。夫婦と…

マイホーム検討中です。間取りについてたくさん意見ほしいです。夫婦と子供2人です。北側玄関、南側テラスです。よろしくお願いします。

コメント

さき

吹き抜けあり、これが2階です。

you

玄関のドアの位置を真ん中に持ってきて、玄関のタイル側に下駄箱、現在の下駄箱を収納にしてもいいんじゃないかと思いました!
そうしたら、玄関先で話をしても(玄関って意外と声が響くので)和室に聞こえにくいしいいかなと😊
あと、二階のトイレの位置が和室の真上ですが、排水の音とかは気にならないんですかね🤔?うちの実家が古いからか、二階の排水音ってけっこう一階に響くんです😅夜中とか特に。
和室に人が寝起きすることは無いならいいと思いますが、そうでないなら一度確認されてみた方がいいんじゃないかと思いました😊

• さき

さき

収納が少ないなーと思って悩んでましたが、下駄箱らへん相談してみます😊
    なるほど💡
    検討してみます✨

• 2月21日
ぽん

1階のトイレはお風呂場とかに近い方が便利だと思います!
お風呂前にトイレ~が遠すぎるかな??

洗面所へ行くのも台所の横っていうのが私は抵抗あります
台所って物があふれてたりするので来客が手を洗う時にまる見えになるのは嫌かな

• さき

さき

トイレの位置も悩んでます😥
    水回り系を近くに置きたくて、設計士さんにお願いしたらこうゆう感じになったんですが、なんやかんや考えると間取りって難しいですね😥

• 2月21日