※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場での出来事で悲しくなり、自分を責めてしまった女性。子供の世話をしながらも疲れてしまい、やる気をなくしている様子です。

自分の中で張りつめてた何かがプツンと切れました。
職場で、何一つ私には落ち度はなく、別の人がやったことなのに、
他の課の人が、自分が恥をかいたからという理由で、大きな声で私を責め、状況を説明しに行ったら最終的に無視されました。
いつもの私ならイライラして、うるせぇくそじじい!ってなるところが、なんでか今日は無性に悲しくなり、
帰り道の車の中から今に至るまで、涙が止まりません。

私はシングルで子供と二人暮らしなので、
週5フルで働いて、どんなに体調が悪くても、
会社で嫌なことがあっても、子供と楽しい生活を送るため、やればできる、頑張れ頑張れ、と自分を日々奮い立たせてやってきました。
なのに今日、その一件でピンピンに張った糸を切られ、
もう何もかもどうでもいいや、頑張ってきた自分バカみたい、もういなくなってしまいたいってなりました。

そんな感情の中でも、保育園にお迎えに行き、ご飯を食べさせ、片付け、歯を磨き、お風呂に入れ、寝かしつける…全部ちゃんとやりましたが、全然覚えていません。

何もしたくない、仕事にも行きたくない、
もう疲れました。

コメント

みい

その人は、大人ではないですね。その人は仕事をしにしているのではないです。
その人は、会社の為にはいい人ではないですね😑
会社でお金を貰って働いてるのであれば、自分の感情は抑えて会社の為を考えて働かないといけないのに、♡さんが話に行ってるのに無視するとかありえないです!!
その人は周りからの評価はどうですか?
確かに、疲れていて余裕がない時は人間なんであると思いますが、ちゃんと切り替えないとダメですよね💦

その人はとは、これからも関わらないといけないんですか?
そんなしょうもない奴の為に仕事辞めるの勿体無い気もしますが。。。

deleted user

自分がどんな状況にあろうとも家事はしなきゃいけないし、じゃなきゃ子どもはかわいそうだし、でもやりたくないとも言えずごはん洗い物お風呂寝かしつけ全部やるのはほんとにしんどいですよね。

わたしの場合、子どもはほんとに可愛いのに、子どものためにしてあげようって気持ちが薄れてる自分にまた腹が立ちます

息抜きできる時間確保しましょ!子供を預けられるなら友達とごはん!映画!好きなこと!そしてガーっと昼寝しましょう!

haru

お疲れ様です。今日はとても災難な日でしたね。いつも頑張っていらして、凄いです。尊敬致します。金曜日なのに、お子さんの事も寝かしつけまできちんとやって、凄くしっかりした方なのだなと伝わってきます。
きっとそういう♡さんの行動、仕事ぶり、分かってくれる人は分かってくれるはずです。理不尽な怒りに当たられるのってすごく悲しく、そして腹ただしく感じますよね。
どうかこの休みはゆっくりなさって、もししんどければ1日くらい休んだっていいと思います。(許される環境であればですが)
あなたの頑張りや積み重ねてきたものはこんなんじゃ壊れないと思う。
そんな人の為に沢山気に病まなくてもいいですよ。あなたの時間が勿体ないです。