※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
家事・料理

おはようございます。今日も暑いので脱水などに注意してください(*´∀`*…

おはようございます。今日も暑いので脱水などに注意してください(*´∀`*)

質問です!
今日は自分の誕生日でして。
そこで、夜は食べたことないものを食べてみたい!という欲から、ラザニアと生ハムは買いました!
ラザニアは以前から気になっていたもので、30%OFFだったのでこれを機に買いました!
旦那が作ってくれます(*´∀`*)

問題は生ハムと、付け合せ…
生ハムはどうすれば美味しいですかね?
200円という安いものですが、量はそこそこあります。
アスパラが好きなので、それを巻いてもいいのかなー?と思ってますが、なにせ食べたことないので想像つかなくて(^_^;)

あとほかの付け合せも、「これ簡単だよ!」「これ美味しいよ!」というのがあったら教えてください(*^^*)

ちなみに二人揃って最近そんなに食べないです󾭛

コメント

ぴーちゃん

うちは生ハム旦那がよく食べます😄
今の時期は新玉ねぎが美味しいので、レタス、新玉ねぎ、アスパラの上に生ハムを散らして一緒に食べたら美味しいですよ♡

ラザニアがあるので、後はスープとかですかね??
最近ハマってるスープが、玉ねぎを薄くスライスしてよく煮てから中華スープで味付けし、水溶き片栗粉でとろみをつけてから溶き卵を入れるとふわふわの卵スープが出来ます😄コーン入れても美味しいです♡

• なぴママ

なぴママ

新玉ねぎ!ちょうど昨日義母さんから頂いたものがありますヽ( ´ ▽ ` )ノ
    アスパラも書いてくださり、想像したらお腹が鳴りました(笑)

スープは「暑いからいらない」と言われました(^_^;)
    しかし書いてくださった中華スープ美味しそうですね!今度してみます(*^^*)

• 5月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

冷たいスープもいいかもですね😄
    かぼちゃか人参かジャガイモ、新玉ねぎでも冷たいポタージュが簡単にできますよ😄
    水少なめで小さめに切って15分くらいクタクタになるまで煮て、ミキサーかけて鍋にバターとかしてそこにミキサーの物入れて、牛乳で割ってから少し塩コショウで整えると冷たくても美味しいスープ出来ます😄

• 5月22日
  • なぴママ

なぴママ

ミキサーがないので…ヽ(;▽;)ノ
    でもいつか作ってみたいぐらい簡単でできるもんなんですね!買ったら作ってみようと思いますヽ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月22日
SURT

かいわれ大根、ベビーチーズを巻いても美味しくいただけます(≧∇≦)

クラッカーの上に
ミニトマトと生ハム
ポテサラと生ハム
きゅうりと生ハム

なんでもいけちゃいます(*^o^*)
塩気がきついので和らいでくれる食材と合わせるとGOODです💗

• なぴママ

なぴママ

ポテサラは意外でした!
    旦那にも言ったら「へー!」と興味を示してくれました(*^^*)
    量が多いのでいろいろ試してみるのもいいですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月22日
  • SURT

SURT

嬉しいお返事をありがとうございます😍‼︎
    冷凍も出来るので、塩分調節で次回に持ち越しても良さそうですね(≧∇≦)
    美味しいご飯が出来ますように✨

• 5月22日
  • なぴママ

なぴママ

ありがとうございます(*´∀`*)

旦那に「結局付け合せなにしようかー」とみなさんのを言ったところ、「ポテサラしよかー」と言ってました(笑)
    作るのは私ですが…ヽ(;▽;)ノ

• 5月22日
ちょこみんと

生ハムでトマトとモッツァレラチーズを交互に挟みお皿にならべて、オリーブオイルとバジルや、お好みでブラックペッパー、クレイジーソルト等をかけてカプレーゼです(^^)
イタリアン好きなので生ハムと言ったら私はコレです♡

あとおつまみっぽくなりますが、クラッカーにクリームチーズと生ハム乗せて食べるのも美味しいですよ(^^)
私はお酒飲みませんがチーズも好きなのでこの組み合わせ大好きです( ^ω^ )

• なぴママ

なぴママ

鉄板ですね!食べたことないけど。
    しかし、そうすると旦那がトマト嫌いなので…ヽ(;▽;)ノ
    私の誕生日なんだから勝手に作っちゃおうかな(笑)

おつまみ系大好きなので美味しそうですね!試してみようかなと思います(*´∀`*)

• 5月22日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

トマト嫌いなんですねー‼︎( ; ; )
    気が付いたらどちらもチーズでしたね。笑
    とにかくチーズとの組み合わせ最高なので、トマトなしでも美味しいですよ♡

ちなみに主人は生ハムにマヨをつけて白ご飯をたらふく食べます( ^ω^ )笑

• 5月22日
  • なぴママ

なぴママ

夏のトマト美味しいのにーといつも思います(^_^;)

チーズですね!試してみます!

生ハムにマヨ…すごいですね。どんな感じなんだろう󾭛

• 5月22日
moon

生ハムにカイワレとクリームチーズを巻いてブラックペッパーを振ると美味しいですよ☆
パリのお惣菜屋さんで食べて美味しくて家でも作ってます☆

• なぴママ

なぴママ

カイワレは安くてお手軽ですね(*´∀`*)
    試してみますヽ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月22日
ちょこみんと

トマト嫌いな人意外と多いですよねσ^_^;

まずくないんですよ、マヨ。
でもせっかく生ハムあるならオシャレな前菜とか作りたいのに〜て感じです(p_-)
多分、自覚のないマヨラーなんだと思います(・・;)笑

言い忘れてましたが
誕生日おめでとうございます( ^ω^ )♡
素敵な1日にして下さいね‼︎

• ちょこみんと

ちょこみんと

すいません、返信するとこ間違えました(・・;)

• 5月22日
  • なぴママ

なぴママ

義母も苦手みたいで、昨日夜ご飯をご馳走になったときは旦那のと義母の分のトマトをもらいました(^_^;)自分のも含めて全部で約二個分…

オシャレなものって気難しいイメージがあるものの、家で食べる分には好きに食べられるからやっぱりオシャレに食べたいですよね(^q^)

ご飯に直接マヨネーズよりは…

ありがとうございます!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
    今日の午前中は旦那が子供を見てくれたり家事をすると言ってくれたので、のんびりしてますヽ( ´ ▽ ` )ノ
    やること遅いけど…広い目で見ることにします…

• 5月22日
あんパン子☆

アボカドに生ハムが大好きです!
オリーブオイルかけて、そのうえにクレイジーソルトみたいな塩をかけて最高です!
中は皆さんがおっしゃってるみたいにカイワレやチーズなどでも美味しいですね!
あとは玉ねぎとキュウリなどの野菜と生ハムを合わせてマリネとか〜(^_^*)
素敵なお誕生日を☆

• なぴママ

なぴママ

アボカドにも!幅広いですね(°д°)!
    いろいろ試してみますね(*´∀`*)
    ありがとうございます!

• 5月22日
poohboo

お誕生日おめでとうございます☆
そして私も今日誕生日なんです〜!
なんだか親近感でコメントしてます(^-^)/

でも…うちは旦那が休み希望を出し忘れ(♯`∧´)仕事のため、子供2人と3人でのドタバタな日常です~_~;
お料理をしてくださる素敵な旦那サマ、羨ましいです☆

レシピ、他の方と似てますが、ベビーリーフ・アスパラ・スライス玉ねぎに、オリーブオイル・岩塩かクレイジーソルトと好みでレモンを少しかけて、上に生ハムとモッツァレラチーズ乗せるのがオススメです!
ベビーリーフは、レタスや水菜でもいいですし、材料は何かなくても逆に何か足してもいいですよ(^-^)/

私なら、それにコンソメスープを足すかな〜と思います!
ラザニアも生ハムも大好きなので、私も食べたくなりました笑

ママになって初めてのお誕生日ですね!
なぴママさんにとって、素敵な1日&1年になりますように☆

• なぴママ

なぴママ

ありがとうございます!そして同じ誕生日を迎えたということで、誕生日おめでとうございます!
    poohbooさんにとっても良い一年になりますように(*´∀`*)

子供に手がかからない今だからこそ、っと言う感じですね󾭛今のうちに甘えておきます(笑)

美味しそうですね!まだ買い物していないのでスーパーで品を見ながらみなさんのを検討してみようと思います(^o^)/

• 5月22日