※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

上の子を寝かしつける際、下の子が機嫌が悪い時や泣いている時、どうすればいいか悩んでいます。夜中は旦那が仕事で頼れる家族もいない状況です。

1歳10ヶ月と生後6日目の年子ママです!
上の子を先に寝かしつけようと思ってるんですが、
上の子を寝かしつけてる間下の子ってどうしてますか?
( 機嫌がよくちょっとの時間放置してても大丈夫な時はいいんですが、機嫌が悪く泣いてる時、もしくは上の子の寝かしつけの最中に泣いてしまった時など )
旦那は雪の仕事で夜中仕事になることが多くて
私の実家にも旦那の実家にも頼ることができません😓

コメント

りん

下の子が寝てる間に頑張って寝かしつけしてますが泣いちゃったら上の子と一緒にミルクあげたりしてます

少し寝る時間遅くなりますがそこは気にしないようにしてます

あゆあん

おしゃぶりか、ダメな時は下の子を先に寝かしつけました!
ハイローラックを揺らしながら、も考えましたが、上の子の気が散ってダメでした。

チョッピー

ウチは雪の仕事と書いてあるので、雪国だとダメかもですが、両方車に積んでドライブに出掛ける日も結構あります。
あとは下の子に哺乳瓶渡しつつも生まれたてはしてました。
具合悪い日は、おんぶに抱っこで(*_*;
最近は一応、寝る時間にオルゴール音楽を流しつつ、トイレや歯磨き、絵本タイムで一緒に誘導し、最後は上の子はお湯入り哺乳瓶で寝てもらったりあの手この手です^^;

とっちママ

下を寝かせてから上を寝かしつけてます😊
下が寝ないときは同じ寝室で
転がらせて放置してます😂
そのうち勝手に寝てくれてます👏🏻

はじめてのママリ🔰

上の子寝かせる前に下の子をなるべく運動させてミルクたっぷり飲ませて抱っこ紐に入れて寝かせて、上の子と寝室に行き寝かせつけてます👍🏻✨
上の子が寝転がってる隣に座るとそのうち寝てくれます。
下が産まれるまでは隣でくっついて寝ないとダメでしたが、下が産まれたら隣に座るだけで大丈夫になりました!