※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

12週5日の胎児ドックでNTが4.2mmで耳の位置が低いと指摘されました。この週数では耳の位置は問題ないでしょうか?

12w5dです!
NT指摘され胎児ドックしてきました
NTは4.2mmだそうですが
耳の位置か低いと言われましたが正直この週数ならこんなものでは?と思っています
耳の位置おかしいでしょうか?

コメント

ゴロぽん

たしかに…ちょっと低いなぁと思います…
目のよこ延長線上にある事が多いかなぁと…

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり低いですかね😞
    こちらから見ると普通なのかなんと思ってしまいまして、、、

• 2月21日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

角度の問題ですかねー?
    この写真だと、位置が低いとうか…
    耳のつき方の角度がやっぱりちょっとした向きというか独特な感じがしますけど…
    たくさんの胎児を見てきた先生の見立てが、ここの素人の集まりよりも正しい気がしますけどね😅

• 2月21日
すぅー

確かにちょっと低い気がしますね…。

はじめてのママリ🔰

まだ12週でしたらちゃんとした耳の形にもなってなさそうなので大きくなるにつれて顔も出来上がって上の方に耳もくると思いますけどね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり、位置低いですかね。
    こちらから見ると普通なような気もしました🥺

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだと普通に見えます✨
    私は12週の4Dエコーはやったことないので詳しくはわかりませんが見たかんじだとまだ耳もできあがってるかんじではないのでこれからだと思いますよ🥺

• 2月21日
うさぎ

低いと言えば低いとは思いますが、正直知識がなくて胎児の耳の正解がわかんないのでなんともです😅
でも専門の先生は恐らく膨大な人数の胎児を診てきた人だと思うのでその先生が言うのなら低いのかもしれないですね。
12週でもこんなにはっきりエコーにうつるんですね!
可愛らしい横顔です😊

時間が経っているのにすみません。
私も胎児ドックをしてNT2.8mmと
耳の位置が低いと言われました。
その後中期ドックなど行かれましたか?
もしよければ教えていただきたいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

わたし胎児ドックでNTは4.2mmあるわ耳の位置は低いわ鼻骨も少し短いわで驚くことに23歳でダウン症の確率1/11という結果が出ました。
    毎日毎日泣いてました。もうほとんどこの子はダウン症なんだろうな…と思ってましたが羊水検査をし、無事に陰性でした!
    こんな例もあります。
    わたしも少しの光が信じたくてずっとママリを検索していたので気持ちわかります💦💦

今産まれて1歳7ヶ月になりましたが元気に育っています!ですが確かに耳の位置は低い気がしますが
    個性なのかな?と思います👍❣️

• 3月27日

退会ユーザー

時間が経っているにもかかわらずお返事ありがとうございます😭
    私も鼻骨も少し短めで、、、
    本当に毎日落ち込んで泣いてばかりいますが、希望が湧きました😭

今のところ2週間後に再診で羊水検査をするかどうか決めるというふうになっているので少しでも心穏やかに生活するようにしてみます😭

本当に、ありがとうございます😭!

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたしも毎日のように検索魔でした💦💦本当に生きた心地しないですよね。わたしの場合不妊治療してやっとできた子なので余計に。

わたしもそんな感じでした!
    2週間後の再診で羊水検査しました✨
    やはり一度疑われたものはエコーでは確証できないですし
    生まれてみないとわからないとずっとモヤモヤの妊婦生活を過ごすのが嫌だったので羊水検査しました✊

きっと大丈夫です😭✌️
    耳の位置や鼻骨はまだまだ小さいので大きくなってきます!

• 3月28日

退会ユーザー

そうだったんですね、、、。
    赤ちゃん元気かなって毎日不安になっちゃいますよね、、、。
    私も1人目を7ヶ月で死産していて、
    2人目もヘパリン自己注射をしながら出産だったので不安で😭

ですよね。私も多分羊水検査にはすすんで白黒はっきりさせたいとおもっていて😔
    再診は耳や鼻骨は変化ありましたか??

ありがとうございます!あと2週間頑張れそうです😭

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大変だったのですね💦💦

2週間後の検診で耳の位置は低いかな??と思いましたが
    鼻骨は少し大きくなっていましたよ

心臓などはエコーで見てもらってますか??
    心臓の疾患など疑われるものはありませんでしたか??

• 3月28日

退会ユーザー

成長されてたんですね👏🏻!!

心臓は診てもらいました!首のむくみが基準ギリギリだったのでそれを踏まえて、さらによく診て下さってましたが今のところ問題はないみたいです、、。

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

心臓に疾患がある子が多いみたいなので
    心臓が元気なら一つの安心剤ですよ❤️!!
    わたしも色々ひっかかりましたが
    心臓だけは大丈夫でそこだけが救いでした。

生まれてからも少し耳の位置低い?って思いますがそんなに気になる程度ではありません😄✊

• 3月28日