※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ファッション・コスメ

出産したら、急にピアスが開けたくなりました。ただ、自分で開けるのは…

出産したら、急にピアスが開けたくなりました。ただ、自分で開けるのは勇気いるのと、耳鼻科でやったほうが、消毒のものが貰えると聞き、耳鼻科で開けたいなと、思っています。
宇都宮市で、ピアスをあけるのに、おすすめの耳鼻科知ってる方いたら、教えてください。
宜しくお願いします!

コメント

そもそもピアスホールって消毒しちゃダメなんですけどね😅消毒もらえるんですね😅

私は中学生の時に自分でやりましたが、ピアススタジオの方が正しく、適切な処置を施してくれます。

• のん

のん

ご回答ありがとうございます!
    えぇー!?そうなんですか!?友達とか、先輩とか、消毒もらえるから、耳鼻科は、おすすめって言ってたので、びっくりです。
    教えてくださり、ありがとうございます。

• 2月21日

退会ユーザー

消毒すると、ピアスもいわば傷なので、治そうとして穴を閉じようとしてしまいます😅
    なので、ホール安定しにくくなります!
    あけたら1ヶ月はファーストピアスを外さず、お風呂でシャンプーとか泡をピアスの上に置いてピアスをくるくる回して、よくすすいで、水気をしっかりとればいいですよ!

ピアスって間違った知識を持ってる人多いので、そういう面でもピアススタジオはオススメです。
    まぁ、間違った知識でも何年かつけてたら開くのは開くし、何ってことはないですけど、、、
    化膿とかしたら消毒する方がいいです。

それと、病院はピアッサーであけます。スタジオはニードルであけます。

耳たぶ、軟骨、へそ、鼻、眉、舌、口と10代の頃は勢いで画鋲やニードル、ピアッサーなど色んなものを使いましたが、やはりニードルが1番負担なく綺麗にあけられます。
    ピアッサーは勢いに任せて貫通させるのに対してニードルはサクッとあくので、完治もはやいです。

• 2月21日
  • のん

のん

詳しく丁寧に教えてくださって、ありがとうございます!
    勉強になりました!

• 2月21日
ゆかママ

ピアスは耳鼻科でなく、美容皮膚科が専門ですよ~