※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

不妊治療の末、39歳で陽性判定をもらいました。母子手帳ケースを買いに行ったら、高齢出産と指摘されてショックを受けました。同じ経験の方いますか?

長い不妊治療の末、ようやく陽性判定をもらいました😆
気づけば39歳、自他ともに認める高齢出産。

さっき、母子手帳ケースを買おうと百貨店へ!
そしたら、店員さんに最初に言われた一言が
『プレゼントですか?』
って。
えぇぇぇーーー😭
自分用なのに、『………はい』って言ってしまぃましたー😭
高齢出産の現実をいきなり叩きつけられた気分💦
とてもテンション下がりました。

同じ様な経験された方、いますかー😭

コメント

ji-ko

母子手帳じゃなくてもマニュアルで皆さんに聞いてるんだと思いますよ!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    マニュアルなんですね😆
    でも、少し傷付きました(笑)

    • 2月21日
まろっこ

レジカウンターで言われたのだとしたら
ラッピングするかしないかって意味だと思います😅

  • いちご🍓

    いちご🍓

    レジカウンターではなくて、見てるだけで言われたんです😂

    • 2月21日
R(26)

私はお腹があまり出てない妊娠6ヶ月で
気付かれなかったからなのか
ベビー用品見てたら
プレゼント用ですか~🤗?
と聞かれました。笑
明らかに妊婦とわからない人には
プレゼント用ですか?がマニュアルなのかもしれません。
あんまり気にしないでください💓

妊娠おめでとうございます💕
私の母も1番最後の弟を産んだ時は40歳で高齢出産でした。
大変なこと 不安なこともあるかと思いますが
無理せずお体大事にして下さいね🤗

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとぅございます😭

    妊娠した時から高齢出産を気にしすぎてて、自分が少し敏感になってたのかもです😂
    気にしないようにします!

    • 2月21日
  • R(26)

    R(26)

    晩婚化が進んで
    子供を持たない夫婦も増え
    それこそ5.5組に1組が不妊治療を頑張っているそうです。
    わたし自身も3年不妊治療頑張りました!
    逆にご自宅用ですか?で
    嫌な思いをする方もいるのかなと思います😭
    そう考えたらあんまり気にならなくないですか?💓
    ストレスは良くないですよ♪
    気楽に行きましょう!!

    • 2月22日
ゆき(22)

私のお母さんも今年41で5人目を産みました😆
その時私と私の息子と一緒にいて私の息子みてこの子のですかー?って言われましたよ😹
車の中でちゃうわー!私の子供やわー!!!って叫んでました😹😹笑っちゃいました😆笑

  • いちご🍓

    いちご🍓

    お母さま、5人目すごぃですね!
    そこに食いついてしまいました(笑)

    • 2月21日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    私の息子より年下なんてびっくりしちゃいます😹

    • 2月21日
はじめてのママリ

最初は、ご自宅用ですか?が一般的ですよね😭傷つきますね😭

  • いちご🍓

    いちご🍓

    マニュアルと思ってても、少し傷付きました(笑)

    • 2月21日
コズメ

プレゼントですか?で『はい、、、』って言っちゃったのですね😭
せめて、プレゼントですか?ご自分用ですか?って2択で聞いて欲しいですよね😭

私は18年ぶりの妊娠、同じく39歳です🙆‍♀️
きっと産まれて、長男と歩いてたら『お孫さんですか?』と言われるんだろうと覚悟してます(笑)

まだまだ39歳🤗気持ちは若く行きましょー😆

  • いちご🍓

    いちご🍓

    同じ39歳、嬉しいです💕
    私は初産になりますが、同じく『お孫さんですか?』って言われた時の覚悟しておく方がいぃですね(笑)

    気持ちは若く!ですね😂

    • 2月21日
しましま

もしも妊婦さんでないのに、自分用かなんて聞かれたら、それこそ、お腹出てる?太ってる?と不快にさせる可能性大なので、プレゼント用と聞くのがマニュアルなのではないかと。二択でも…人によっては妊婦に見えるの?と受け取ってしまうかもしれませんし。
私なんて40代で出産ですよ、高齢出産でいろいろ気にしないといけないのかとちらっと思いましたが、助産師さんに今時普通です、って言われちゃいました。気にしなくていいですよ。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    確かに!
    妊婦でなぃ時に自分用ですか?って言われたら、それこそ嫌な気持ちになりますね(笑)

    少し敏感になりすぎてました😂

    • 2月22日