※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみちゃん
妊娠・出産

10週5日の妊婦です。仕事中にお腹が張ることがあり、無理をしてしまうことも。主人が手伝ってくれなくなり、イライラしています。他の方もお腹が張ることがあるか気になります。

10w5dです。
保育士をしてます。仕事柄身体を動かす時もあります。
そうゆう時はお腹が張ってる感じがします。頑張りすぎたり子どもを抱っこしたりした時も同様です。
先輩ママに聞くとこの時期のお腹の張りはあまり良くないと言われました…。
性格上無理をしてしまいがちでついつい抱っこしてしまったりとっさに動いてしまったりしてしまいます😭😭
安静にしてたら治るのですが、最近つわりも楽になってきて今まで主人も休んでな俺やるからと動いてくれてましたが、楽なんでしょ?と徐々にやらなくなってきました。なんなら今日も何もしないんだねとか言われました!!
腹立つ‼️イライラした時もお腹ぎキューっとなります。
みなさんはお腹張ったりしますか?😭😭

コメント

まあこ

保育士で0歳の担当をしていました👶
2人目を妊娠中に主さんのようについつい無理していたら切迫流産になり、ドクターストップが掛かって結局退職しました😣

確かに10週の時点で張るのは良くないですね。私も張っていたので分かります。

旦那さんにそんな風に言われたらそりゃイライラしますよね😡

• ことみちゃん

ことみちゃん

周りのスタッフは無理しないで下さいと言ってくれるのですが…ついつい😭😭来週の検診で相談してみます🥺🥺
    毎日旦那にイライラしてます😑笑

• 2月21日

旦那さんには
お腹が張ること伝えていますか?

何かあってからでは旦那さんや職場にも余計に迷惑かけることになりますし、お腹の子も心配です💦
無理しないのが1番ですよ!

• ことみちゃん

ことみちゃん

伝えてます。体調も聞いてきます。なんて言うんでしょう。言葉と行動が伴ってない…。って感じです🥺少しでもやってくれることはありがたいですが。私もフルで働いてるしってなります😭😭

• 2月21日
K

私も保育士で、今は産休中です。
子ども相手なので、どうしても無理してしまいますよね。
抱っこもおんぶも、避難訓練の時は両手に子ども抱えて階段登っていました。
切迫流産にもなりました。
結局は、自分で赤ちゃんを守ってあげないといけないのでね…
私の主人は何もできないので、体がしんどいときはイライラしちゃうこともありますが、気持ちは伝えるようにしています。
赤ちゃん産まれたら、もっと協力してもらわないといけないのでね!!

• ことみちゃん

ことみちゃん

避難訓練両手抱っこはさすがに凄いです😭
    気持ちを伝えても倍返しで言い返されます…笑😑😑
    産まれたら本当色々今日良更に頼みます!!

• 2月21日
晴日ママ

病院に相談して
張り止め処方してもらうのはどうですか🤔
私も今飲んでます!
先週交通事故にあい
その後から張りやすくて💦

• ことみちゃん

ことみちゃん

次の検診で相談してみようと思います🥺🥺ありがとうございます😊
    交通事故😭命が無事で良かったです‼️これからもお気を付けてください🥺❤️

• 2月21日