※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ファッション・コスメ

メイクがド下手なのですが、そもそもファンデーションが肌の色に合いま…

メイクがド下手なのですが、そもそもファンデーションが肌の色に合いません💦
市販の「明るい色」を買っても、厚塗りした訳ではないのにガングロのようになってしまいます
お肌真っ白!というわけでもないのに…😭

「明るい色」でも暗くなってしまう方はどうやって対策されてますか?😭

コメント

同じ「明るい色」でもイエローベースかピンクベースで変わりますよ!
下地の色味を変えたり、気になる部分にだけつけたりしています🤗
一度デパコスやショッピングセンターのカウンターで色だけ見てもらって、それに似た色を探すのもいいかと思います😊✨

• mayu

mayu

なるほど!😳✨
    たしか私はブルベタイプだったので
    もしかしたらイエローベースのを塗ってしまったことによって汚く?見えてしまったのかもしれません!!!😳

ありがとうございます!
    そうしてみますね!🥰

• 2月21日
まぁ

わからないなら手の甲にテスターを片っ端からぬって一番馴染むやつを選んだらいいですよ~
じぶんにとって意外な色が肌馴染みがいいかもです(^^)

• mayu

mayu

前にテスターの無い
    マジョマジョのファンデ(明るい)買って失敗したんです😂
    今度からはテスターがあるやつでちゃんと試してから買ってみます!

避けていた色にも挑戦してみます!😳✨

• 2月21日

私も何を使っても、皮脂が出るとくすんで首より顔が黒くなってましたが、ファンデーションが合っていなかったみたいです💦
BBクリームにしたら、ちゃんと首と色が合って浮かなくなりました!
上の方もおっしゃってるように、一度見てもらったら合うものが見つかるかもしれませんね💡

• mayu

mayu

BBクリームですか…!
    候補に入れてみます!😳

そうします🥰

• 2月21日