※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で頻尿が減り、心配。稽留流産の可能性も考えている。検診まで不安。同じ経験の方いますか?

9w5dです👶🏻👶🏻

それまで夜中1~2回は必ずトイレで目が覚めたり 起きてる間も2時間に1回トイレに行きたくなるくらい頻尿だったのですが ここ何日か夜中も目が覚めなくなり あんな頻尿で困ってたのに急にトイレの回数が減って もしかして赤ちゃんの成長止まって 子宮ちっちゃくなってるんじゃないか……と不安でいっぱいです😢😢

つわりも軽くなったし 妊娠してから1~2日に1回はちゃんと出ていて快便になったのですが トイレに行く回数が減ったあたり(3日前くらい?)から出ていなく とても心配です。。

調べてみると9週が一番流産の可能性も高いらしく…
出血や腹痛はないので 稽留流産だったらどうしよう…と 考えてしまってこわいです、、

3日後が検診なのですが…

大丈夫ですかね?😢
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

palpa

私は10週に入ってから夜中にトイレ行くようになりました。あと下痢や便秘の繰返しです。
症状は本当に人それぞれですし、大丈夫だと信じてください(*^^*)
子宮が圧迫する臓器が変わってきたり、色んな現象が起きてると思います。
私も一人目は出産まで不安でした。お気持ちすごく分かります。これからも胎動が気になり始め胎動が弱い時など不安で仕方なかったです。でも赤ちゃんってすっごくすっごく強くて頼もしくて頑張って大きくなろうとしています。お腹擦って沢山応援してあげて下さい(*´∇`*)
お互い無理せず過ごしたいですね(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!
    初めてだと いつもと少し違うだけで気になってしまって💦

あまり神経質になるのも良くないですよね😊😊
    赤ちゃんを信じて応援しようと思います!

回答ありがとうございます!

• 5月22日
(・∀・)❤️

私はつわりはほとんどなく、たまに食べたものによって気持ち悪くなったりしてました!
トイレもその週によってすごく行きたくなったり、ぜんぜんでなくなったり…など色々でしたよ!
便秘になったり、今度は下痢になったりと妊娠中は色々変化してました!

出血やお腹の痛みがないなら大丈夫だとは思いますが、心配なことがあれば、すぐに病院に行って見てもらうと安心できるので、時間があれば病院に行って見てもらうのがいいと思いますよ(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠中はずっと同じ体調が続くわけじゃないですもんね💦

特に急ぎで診てもらうほどの症状とかはとりあえずないので 検診まで大人しく待とうと思います!

• 5月22日
riiii

妊娠週期は違いますが、全く同じ状況すぎてコメントしました( ´•௰•`)
私も妊娠してから毎日夜中1~2回はトイレで目が覚めていたんですが、ここ2~3日トイレで夜中に目が覚めなくなったんです。
つわりも7wに入ってからですがだんだん軽くなってきていて…

私は一度、稽留流産を経験しているので
出血や腹痛がなければ大丈夫と言われても
その時も出血も腹痛もなく流産と言われたので大丈夫と言われても正直不安しかありません。
やっと明日検診なんですが、早くみてもらいたいですが不安で正直怖いです。
だけど、あまり考えすぎててもよくないと
自分に言い聞かせ、お腹を触りながら毎日話しかけています。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒ですね😣💦

わたしも妊娠してから最初の頃はすごい検索魔になってしまっていて 最近はお腹の子を信じて検索魔やめたのですが その時に稽留流産というものを知りました(><)

兆候が一切ないということで 毎回検診で安心して 検診終わった直後から次の検診まで不安でいっぱいです😭

わたしも3日後の検診まで お腹の子を信じて待ちたいと思います😊

• 5月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

妊娠中は産むまで毎日体調違うと
思います!
後期になると嫌でも頻尿です(´×ω×`)
つわり=赤ちゃんの成長ではないので
大丈夫ですよ☆
便秘になりやすくなりますが
便秘は良くないので
食べ物で便秘解消されないようでしたら
健診の時に相談した方が
いいかと思います♡
やたらと不安な時期ですが
神経質になっていても
良くないので♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね(><)
    わかってはいるんですけど やっぱいつもと少しでも違うと気になってしまって💦💦

とりあえず便秘だけは解消するように ヨーグルトとかピルクルを飲もうと思います(笑)

• 5月22日