※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママ友たちと旦那の話しをしていたら協力的でいい旦那と言われました。…

ママ友たちと旦那の話しをしていたら協力的でいい旦那と言われました。

休みの日以外は旦那は朝8時に家をでて帰宅は0時頃で、私は専業主婦ですがワンオペ育児です。

旦那が休みの日は必ず午前中に息子を歩いて公園に連れて行き一時間半ぐらい行き、午後もまた室内のキッズランドに連れて行ったりまた公園に連れて行ったりしてくれます。

料理や洗い物はしませんが…洗濯物は畳んでくれ風呂を洗って息子とお風呂に入りパジャマを着せて髪を乾かし耳掃除と歯ブラシをして、夜20時に一緒に添い寝をして寝かしつけまでやってくれます。

たまには遊びに行って来なとも言ってくれます。
息子が大泣きしたりぐずったりしても一切連絡をしてきた事もなく、ママ友たちに凄い旦那だねとも言われました。

皆さんの旦那さんは休みの日どのぐらい協力してくれますか?

コメント

はじめてのままり🔰

休みの日に限らず
朝起きて洗濯回しわたしの手が空いてなかったら洗濯干し
朝食べたもの食器洗い
ゴミがある時は家出ると同時にゴミ捨て
料理もやってくれます!
旦那が休みの日は基本出かけるので家にいることはないですがわたしの支度ができるまで息子を公園に行って遊ばせてくれたりとかしてくれます!

子供のことはあんまりやらせたくないのでやらせてないです😂

月に一回くらい休みの日にお風呂入れてくれる!
くらいです😂笑
仕事的にも夜行性というか、夕方ごろカフェに出かけて23時とかに帰ってくるので、あまり役に立ちません🙄笑

ひなめ

うちは旦那半年不在とかなんでワンオペです。

家にいる間は旦那家事育児ほぼ完璧に出来ます😊
娘の病院も一人で連れてってくれたり料理は出来ないですがそれ以外はほぼ完璧です(^^)

最初にほとんど不在でいる時に何もしなかったら父親の意味ないからって言いました!仕事するのは誰でも出来るけど自分の子供を育てるのは誰でも出来る事だはないので。

ままり

平日朝は早いですが帰りは早いので
時間が間に合えば三人でお風呂
歯磨き、私が寝かしつけてる間に部屋の片付け
日によっては洗い物、息子ともよく遊んでくれるし一人で見てくれて私も遊びに行ってます。
休みの日はまとめ買いの荷物持ちしてくれます!

私もまわりからすごいねーって言われます。自分が褒められるより夫が褒められた方が嬉しいです😊💕

ママリ

そこまでしてくれたら感謝感激ですよ🥰

主人も多忙で週一の休み以外は寝顔しか見ないほど生活時間もズレがあります。
(帰宅は深夜2〜3時でで朝は10時ごろで寝てるかな)

休みの日はとにかく子供達と遊んでくれます。
それだけで十分です。
特に7歳の長男は私の体力では一緒に遊んであげられないし。。。

あっ、でも、洗濯も畳んでくれてる時もありますね。

主さんのご主人羨ましいです✨

因みに我が家は共働きなので、家事代行に頼ってます。

はなたま

同じく週5〜6日は子どもが起きてる時間に主人は家にいないです。
毎日仕事はハードですが仕事がある日でもお風呂洗いやゴミ出し、夜泣きの対応はしてくれています。
休みの日は料理・掃除・洗濯・育児なんでもしてくれます。
私ナシで子どもを連れて飛行機に乗って旅行に出かけて数日離れて過ごすということもあります。
できないこと・やらないことがないです。
子ども達もパパが大好きです。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました
素敵なイクメンパパって沢山居るんですね😊