※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
妊娠・出産

妊娠中に食欲が増えているのに体重が増えず、赤ちゃんも小さめです。前回の妊娠では体重が増えたが、今回は+2kgで悩んでいます。これは普通のことでしょうか?

現在妊娠8ヶ月ですが、体重増加が+2kgです!

妊娠前→43㎏ 現在→45㎏

食欲も増してすごい食べてるのに体重がなぜか増えません!

昨日は
朝 4枚切りトースト、はちみつヨーグルト
昼 マックの照り焼きセット
間食 ポッキー1箱、バナナ
夜 白米、サラダ、味噌汁、生姜焼き、納豆

など、、
毎日おやつに甘いものも普通に食べまくってます💦

糖の検査は引っかかっておらず、赤ちゃんは小さめです😓

妊娠中なのにこんなことってありますか??

ちなみに上の子は少し食事に気をつけてて妊娠中+6㎏でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん小さめ気になりますね。
私は初期の胎盤作られる時期につわりで食べられなくて、未熟児のまま産みました

  • ru-e✿

    ru-e✿

    上の子も小さく産まれたので、体質かなーと言われました💦

    • 2月21日
あ

えー!!すごすぎます😨私も今8ヶ月ですが+9キロです。。
元々太らない体質ですか?羨ましい限りです。。

  • ru-e✿

    ru-e✿

    太らない体質ってわけでもないです💦
    逆になんでか不思議で😓

    • 2月21日
deleted user

現在3人目妊娠中で30週です🎶
そして同じく妊娠前からプラス2キロの現在45キロです💜💛
悪阻も全くないので減る事もなかったです☘️
私も赤ちゃん小さめですが上の子2人共小さめと言われていたので体質かなぁと思ってます😊✨
ちなみに上の子は2人共プラス6キロで出産してます✨
先生に何も言われてなければ問題ないですよ😂✨

  • ru-e✿

    ru-e✿

    うちも上の子は小さめで出産しました💦
    やはり体質なんですかね😓
    同じ方いて安心しました!!

    • 2月21日
ayano🐻

私も妊娠前からプラス3キロくらいです😂お菓子もストレスなく好きに食べてますが、何も引っ掛かりません😂😂

今後まだ増えるだろうし、赤ちゃんも平均的なので、助産師さんにも気にしなくていいと言われてます💓
ラッキー!ぐらいに思ってます😂

  • ru-e✿

    ru-e✿

    同じ方いて安心しました!!
    お菓子食べれるのはいいですけどちょっと気になってしまって😅

    • 2月21日