※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

三輪車は3歳くらいまでの利用が一般的です。自転車を検討中で、安全性を考慮しているようです。数年我慢して自転車を購入するのも一考です。

三輪車って何歳まで乗りますか?

先程も三輪車関連の質問をしましたが、もうすぐ2歳1ヶ月になる娘に購入を考えています。

色々調べていると3歳くらいまでしか乗らなかったという意見が多く、約一年だけの為に勿体無いかな!?とも思い始めてきました…もちろん個人差はあると思いますが。

近所は車道が狭いですし愛犬の散歩の時も…と考えてるので足蹴り自転車は危ないと思ってます…

それなら数年我慢させて自転車を購入した方がいいんですかね…

コメント

うちは三輪車年少さんに上がるまで乗せてましたよ☺️
下の子もいたのでとっても重宝してました🤗
去年からは下の子が乗ってますが、今年も乗せます😁
本人も三輪車に乗りたがってます😊

その子にもよるんでしょうが、ハマると長く乗ると思いますよ😁

• n

n

ありがとうございます😊
    お友達のお家に行くと、またがって座る系のオモチャが好きみたいで良く乗っています。近所の子供が自転車乗ってるのを見て羨ましそうに見ているので買ってあげたいなーと思ってます😊

2歳はストライダーとか言いますが、まだまだ怖くて乗せられなくて😅😅

• 2月21日

退会ユーザー

そうなんですね🤗
    それだと楽しんで乗ってくれると思います😊

うちもストライダーは持ってません🤔
    凄くおすすめされてますが私にはイマイチハマらなくて😅
    長男は三輪車→自転車ですが普通に乗れてます🤣

• 2月21日
mm

3歳までは正直乗らなかったです(íoì)
男の子ってゆーのもあったのかな?やはりキックバイク系に移行しちゃいましたね(°0°)‼

でもゆくゆくの2人目とか予定あるなら別に買って損はないかなーとは思いますけどね☺️

やっぱりベビーカーとは違うらしく子どもは乗るの好きですよね!!
うちは上の子1歳で購入しましたが、よく三輪車でお散歩や動物園など行きましたよ〜(´͈ꈊˋ͈)

今下の子も乗ってます!🎶
うちのは取り外し可のウエストベルト付き手押しバー付きタイプです!

• n

n

愛犬の散歩の時にも使いたくてキックバイクなどは危なぐ感じてしまって。。公園とかなら良さそうですよね😊😊

3歳まで乗らないならあと11ヶ月…それに1万ちょっと出すのって…なんか勿体無いですよねー😭

• 2月21日
  • mm

mm

手押しバーはないけど、こーゆうのもありますよー!

• 2月21日
  • n

n

ありがとうございます😣😣😣

• 2月21日
  • n

n

丁寧にありがとうございます❤️これなんですかね!調べてみます!

• 2月21日
  • n

n

せっかく画像載せてもらってますが、郵便番号乗ってるので削除した方が安全かと思います😣😣私のためにありがとうございます😣😣

• 2月21日
  • mm

mm

ウッカリでした😂😂
    忠告ありがとうございました😂👌

• 2月22日
yumama

3歳の誕生日には大きなコロ付き自転車にしてました。

• n

n

と言うことは…今更三輪車買っても11ヶ月…これからの季節梅雨や炎天下の中は使わなとすると数ヶ月しか使えないですね…😣😣

• 2月21日
  • yumama

yumama

ベビーザらスのオンラインショップでチラッとみたんですが、へんしん!サンライダーはどうですか?

• 2月21日
○pangram○

三輪車は使ったことないです。
代わりにキックバイクに1歳半から乗ってます(^^)
今後、自転車と併用する予定です!

キックバイクは公道では禁止されていて、元々乗っちゃだめなので、公園用ですね💕

• n

n

三輪車…やっぱり使わない方も多いですね😣😣

• 2月21日

三輪車使った事ないです💦
あと一年我慢して駒付き自転車買ったほうがいいと思います☺️

• n

n

愛犬の散歩が楽になるなーと思いましたが、勿体ないですね😣😣

• 2月21日

お下がりで貰いましたが全然使ってません🤣三輪車も物によっては小さくて3歳だと乗れないものもあります💦
下のお子さん予定してるなら今買ったらキレイなままでお下がり出来そうです🙆‍♀️なので私なら子供が興味あるなら買います💕

• n

n

わー、そうですよね!全く乗らない可能性もありますよね😅😅😅😅

• 2月21日