※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

アイロンがけが家事の中で一番大っっっっっ嫌いです。私がアイロンがけ…

アイロンがけが家事の中で一番大っっっっっ嫌いです。

私がアイロンがけしているので形状記憶のものにしろと言ってるのに安物しか買わないのでアイロン必要です。本当にイライラします。

形状記憶のワイシャツ勝手に買おうと思います。
形状記憶でもアイロン必要なのあるようなので、ここのならアイロンいらず!っていうのがあったら教えてください😭
本当にもうイライラ止まりません…もう嫌です
クリーニングは旦那は出す気ないですし、旦那のためにクリーニングまで持ってくのも腹立つのでオススメ教えてください😭😭

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

AOKIのノンアイロンシャツ着てます👔!
たまにセールやったタイミングで旦那購入してます🤔
アイロンいらずで快適です😆

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!!
    AOKIのノンアイロンの価格見て旦那がスルーしたのでもう買ってきます😭
    おおよそでも良いのですがセールで値段いくらぐらいでしたか?

• 2月21日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

年末年始のセールが一番安くて1990円、セールで2990円くらいだったと思います☺️!

• 2月22日
a ‪✿‬

形状記憶のあるんですね ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

初めて知りました!

うちも私がアイロン嫌いで旦那がクリーニング出す気ない人です。笑

服をかけたまま使うアイロンはダメですか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    あるみたいなんですけど、旦那は値段気にして形状記憶のなかでも普通のシャツとあまり値段の変わらないやつ買ってきたので結局アイロン必要で😭

人の手間と時間は無視か?って感じですよね🤯

4月末から職場復帰するのでアイロンがけに時間取られたくなくて😭
    ただでさえ嫌いな時間なのに忙しかったら頭おかしくなりそうです…

• 2月21日
  • a ‪✿‬

a ‪✿‬

もう自分でやってもらいましょう 。゚(゚^∀^゚)゚。 笑

共働きになるのであれば家事は分担です!

シャツのお値段が気になるのであれば、安いのを何枚か買って休みの日に準備しておくとか ...

もちろん、旦那さんが← 重要 ✧︎*。

• 2月21日
  • ママ

ママ

ほんとですよね😂
    けど恐らくやらないと思います…
    服も裏返しで脱いでそのまま洗濯機入れたりするので1年以上私が注意しながら直してましたが、もう限界なのでそのまま畳んでしまうようになりました。そこまでしないと分からないんですよ😭
    それが分かってるから余計アイロンがけの時間が腹たって…

いくらワイシャツ洗い上がり溜まろうが無視しようと思います

• 2月21日
  • a ‪✿‬

a ‪✿‬

私がやらなくなったので旦那が自分でアイロンしています ( *ˊᗜˋ* )

「ひと手間でもやってくれれば、スムーズなのに ... 」と思うことありますよね!

うちは先日ポケットティッシュ洗濯事件があって激怒しました。

無理なさらない程度に4月からの新生活頑張ってください ✧︎*。

• 2月22日
あゃたん

ポリ100でもOKならアオキ
綿100にこだわるなら青山がオススメですよー(ㆁωㆁ*)

ちなみに、濡れ干しといって、脱水30秒位のまだ水が滴るなくらいの状態で、ハンガーにかけ、シワを伸ばすようにパンパンしながら干すとノンアイロンシャツじゃなくてもほとんどシワがなくなりますよ。お風呂場やお外など、下が濡れても大丈夫な場所に干しているならお試しあれー(*´ω`*)

ぴーまん

めっちゃわかりますーー!
私も子供が産まれたのをキッカケにノンアイロン買いまくりました😂

それでもたまにふつうのシャツ着てる時あって殺意です!笑
うるさく言ってるので最近は着ないですが😆

スーツセレクトのノンアイロンシャツ買ってます😀✨

ココ

うちは、かっちりした職業ではなく、オフィスカジュアルなので参考になるか分かりませんが、ユニクロのノンアイロンのシャツを着ています!
お客様と会う時は、スーツなので着てます。
あとは、はるやまのアイシャツは良いと聞きますよ!
アイロン掛け卒業して、ストレスフリーです‼︎