※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくなり、昼間も泣くようになりました。困っているので、同じ経験のある方からアドバイスをもらいたいです。

生後1ヵ月なりたてです。
あまり泣かず、よく寝る子だったのですが、魔の3周目に入り背中スイッチが発動するようになりました。
抱っこすれば泣き止むので寝たらベッドに移してで対応していたのですが、
1ヵ月入る2日前ほどから夜のぐずりが酷くなり、抱っこしても泣き止まなくなってしまいました。
昼夜逆転なのかと思っていたら今日からは昼間も泣きまくりです。
成長してるんだなぁと温かい気持ちではいるのですが、どうしたものかと困っています。

みなさん通った道だと思うので、うちの子はこんなことしたら泣き止んだよなど教えてください。

コメント

RRmama

抱っこしたままバランスボール乗っていたり、赤ちゃんうつ伏せで自分のお腹の上に寝かせてました!

• ママリ

ママリ

うちの子はお腹の上は合わないみたいなのでバランスボール家にあるのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
うり

ベビーカーに乗せてひたすら歩いてたら寝てくれる時期ありました。車でも寝てくれましたね。
あとは、玄関の外出たらケロッと泣き止んだりってこともありました。

• ママリ

ママリ

ベビーカーを買ったら試してみます!
    玄関の外に出ると気分が変わるんですかね?
    次泣き止まなかったら少し外に出てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
ひろみ

抱っこしてひたすら家の中
歩き回ってました( ;꒳​; )

私だと母乳の匂いがするのか
欲しい欲しいと口をパクパク
してあげてもあげても寝ない
ので、他に見てくれる人が
いたら抱っこして寝かしつけて
もらってました💦悲しかった😭

タオルケットを巻いてユラユラしてました😊あと換気したりとか…
廊下を歩くだけでも落ち着いたりしました!