※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほうれん草をミルクと吐き出した場合、心配ですか?特にミルクを吐くことが多い子供の場合。

朝の9時ごろ食べたほうれん草をミルクと一緒に吐き出したのですが、大丈夫なのでしょうか?
ちなみによくミルクを吐き出す子です。

コメント

グリンピース

その後は吐いてないですか??
いきなり吐き出したとか今気分が悪そうとか出なければ大丈夫だと思います!
よくミルクを吐くと書いてありますが、体重が毎月ちゃんと増えていれば大丈夫だと思いますよ😉
うちの子もよくミルクを吐き出しましたが、体重が減少しなければ大丈夫ですとお医者さんに言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回吐いて、その後5〜10分後にまた吐きました。
    気分悪そうでもないと思います。
    体重も平均で増えてはいます!
    ただ朝あげた離乳食吐いて焦りました😥

ミルクをあげた数時間後にも気づいたら吐いてる時があり、カーペットとか周りの物が濡れて大変です😥
    何か対策とかしてますか?

• 2月21日
  • グリンピース

グリンピース

それなら大丈夫そうですね!!
    お熱とかもなさそうですし!
    ミルクあげて吐く時はミルクの量を半分にして、時間も半分開けてから飲ませるとかしてました!
    対策とかは特にそれくらいしかしてなくて出ちゃったらおしりふきでカーペット拭いてました😆
    8ヶ月くらいまでちょい吐きも続いてましたが10ヶ月になって結構おさまってきました!

• 2月21日

8ヶ月までミルクの後は必ずといっていい程吐いてました。
吐き戻しやすいお子さんなのかなと思います💦
ぐったりする様子もなく元気なら大丈夫です(^^)