※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
その他の疑問

10枚入のマスクを普通郵便で送る予定なのですが今日は郵便局行けなくて…

10枚入のマスクを普通郵便で送る予定なのですが今日は郵便局行けなくて来週火曜日に行こうかなとも思うんですが

84円切手2枚貼って送ることは出来ますかね?

送料足りるかわかんないんですよね〜

多めに3枚か…

この場合みなさんならどうしますか?

コメント

a.k.(^▽^)c.h

郵便局のサイトを参考にされると料金がわかると思います😊

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ありがとうございます

• 2月21日
いうま

10枚入りマスクなら暑さ1センチこえますかね?1センチ以上3センチ以内でしたら120円切手1枚で大丈夫です🙋

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

3センチくらいだと思います!なら140円くらいにして送った方がいいですかね?

• 2月21日
  • いうま

いうま

マスク10枚入りなら重さも50g以内だと思うなので頑丈梱包や箱に入れて発送されなければ120円で大丈夫だと思い!わたしなら120円切手で済ませちゃいますが、不安でしたら140円なら間違いはないですよ✨
    ローソンで切手買ってその場で店内ポストinで済みます!

• 2月21日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのままり

郵便局に行けるなら窓口で「いくらですかね~」って聞けば計って、貼って、出しておいてくれますよ!
私はいつも何も貼らないで持っていて、切手代払って「お願いしまーす」で帰ってきます。

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

私もいつもそうなんですけど火曜日まで待ってもらうのもなんなので切って貼って出しちゃおうかな〜と思いまして😅

• 2月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    厚みが3センチ越えるなら表の下の規格外郵便になり、ポストに投函は出来ないんじゃないかと私は認識しています💦
    3センチ以内なら定形外郵便でいけそうですが、120円と140円の違いは「重さ」なので意味はないのかなぁと思います😣💨

• 2月21日