※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らす
子育て・グッズ

旦那が頻繁に麻雀やジムに行き、家事育児で疲れる女性。協力を求められるが拒否され、お小遣いも不満。休みは日曜日のみ。疲れと鬱で死にたいと感じる。ワガママでしょうか?

旦那が毎週1回必ず会社の人と麻雀にいって夜中帰りです。
それと、週に2回程ジムに通ってます
帰りは22時過ぎです

本当は週に3回か4回ジムに行きたいらしいです
息抜きが欲しいらしいんです


でも私は慣れない育児や、特にお風呂など毎日家事育児で疲れているので
子供が赤ちゃんのうちだけでも
なるべく早く帰って来れる時は
子供のお風呂など
協力して欲しいと話したら

ワガママだと言われて
そんなに言うならもう麻雀もジムも行かないと言われました
なんでそんな子供なのと言うと
君がワガママなんだろうと言われました

帰ってきてもモンストしてばかり。
でも私との会話はあまりなくて。
家にいる時は子供の面倒は割と見てくれてます

手取り20万弱でジム代含めお小遣い4万
お小遣いは少ないと言われて
足りなくなり4万以上与えています
それでも足りないらしくて
それ以上に請求されます

日曜日しか休みがなく
日曜日だけ家族でゆっくり過ごせます

私はこのまま
毎日1人で家事育児を済ませ
帰ってきた旦那にご飯を与え
片付けも食器洗いも済ませ次の日のお弁当の下ごしらえもし、
そんな毎日を送り続けることを考えると
死にたくなります

鬱持ちで体調が優れない時も多くて
しんどい日の方が多いです

私はワガママですか?

ほどほどにしてくれればいいとお願いしたら
「ほどほどがわからない」と言われました


もう嫌です
私おかしいですか?

コメント

ゆゆゆ

全くおかしくないです

1度家を出てみてはいかがですか?
らすさんの有り難みがわかると思います

  • らす

    らす

    里帰りを四ヶ月近くしていたのですが、家にいる猫とうさぎの世話を怠り、猫は粗相をしまくり部屋は汚く、洗濯物はしない、お弁当作らないから食費もかかるで大変なことになってたんです。
    だから私がやらないとなんです

    • 5月22日
三色パン

旦那さんは週6日働いているということですか?

  • らす

    らす


    週6日です

    • 5月22日
  • 三色パン

    三色パン

    旦那さん大変ですね💦 らすさんも大変ですよね!!
    日曜日はみんなでお出かけするんですか?
    例えば、午前中2時間、らすさん1人でお茶をしに出かけてみたらどうでしょうか。 らすさんも家やお子さんから離れる時間があれば、家のこともまた前向きにやっていけると思います!

    • 5月22日
  • らす

    らす

    一人きりがあまり好きでなくて
    友達とが好きなのですが
    日曜日はみんな空いてないのでなかなか……
    でも、そういう時間を作ろうとする事も大切ですね。

    • 5月22日
  • 三色パン

    三色パン

    そうですね〜>< お友達と会うとなると、いろいろ調整が必要ですよね。 それも旦那さんの協力も必要ですし。。
    あ、産後うつなんですか? こないだ、保健センターのイベントに行ったのですが、そのときに調子悪いときは相談すれば、ボランティアの人に託児できるサービスがあると聞きました!何か助けてくれるかもしれないですよ!
    自分のために使える時間が、少しでもあれば、だんだんと良い方向に戻っていけるように思います!!

    • 5月22日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...

家政婦ちゃいますやん…

2人の子供は仕事終わって真っ直ぐ帰って育児でしょ!

残業は別にしても仕事終わって普通にジム行きますか?
ジムはシャワーもあります…

麻雀って…

確かに何の為にってなりますね!
私なら部屋借りて出て行きます!
1人分食事減りますしね…

  • らす

    らす


    家帰ってご飯食べながらモンストして寝てます

    朝は寝坊しないよう起こしてと頼まれます

    私ってなんなんでしょうか

    • 5月22日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    落ち着いて下さいね!

    誰もがそんな気持ちになりますから!

    産後鬱にならへんように(′;ω;`)

    • 5月22日
  • らす

    らす


    ありがとうございます
    既に産後うつにはなっているんです。先月自殺未遂もしました。
    でももうなんか最近、無です。

    • 5月22日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

    (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー


    それを知っての旦那さんの行動は間違ってます!

    離れて暮らすのは無理ですか?

    • 5月22日
  • らす

    らす


    実家に帰るのは可能なんですが、
    私があまり実家が好きでないのと、
    旦那がお金の管理が全く出来ないので毎月の支払いだのなんだの、全て私がやらなきゃならないので色々難しいんです。

    • 5月22日
まいちゃん。

私ならぶちぎれますね、、(笑)ワガママなのはどっち?って話ですよね、お小遣いも4万以上は与え過ぎかと、、4万もあれば1ヵ月の食費ぐらいですし沢山遊べますよね。息抜きってらすさんは息抜きすらしてないのに何をおっしゃってるんでしょうか?旦那さん(笑)そんな好き勝手されたら私なら実家に帰ります。うちの旦那は逆に外に遊びに行きません。行っても1ヵ月に3回程あれば、、って感じです。休みもらすさんの旦那さんと同じ日曜日のみです。らすさんの旦那さんの考えが甘過ぎだと思います。そんな帰って来たくないなら帰って来るなと行って家に入れません(笑)頭を冷やせ!と言ってやりたいです。

  • らす

    らす

    ジム行かないと疲れるそうです
    仕事頑張れないそうです
    麻雀行かないと息抜き出来ないそうです
    だから、ストレス溜めるくらいなら
    ……って思ってたんですが
    何ひとつ我慢してくれないのでもう疲れました

    • 5月22日
  • まいちゃん。

    まいちゃん。

    何ですか、その子供みたいな言い訳わ、、なら一生疲れとけ!って言います(笑)らすさんの方が疲れてるしストレスも溜まってるのに何を甘えてるんでしょうかね😅😅(笑)実家に帰られてはどうですか?それなら私実家に帰るしすきなだけ遊んで~って言って子供と家出ますね私なら。

    • 5月22日
  • らす

    らす


    実家に帰らなくても
    洗濯物もお弁当も夜ご飯も旦那のこと何もしないのはいいですかね?( ´・ω・`)

    • 5月22日
  • まいちゃん。

    まいちゃん。

    それでも効果ありだと思いますよ!4万もお小遣い渡してるんやからどないかしたら?って言えますしね👌🏻

    • 5月22日
ままデビュー

20万弱で4万じゃ足りないって
旦那が言ってるって友達に言ったら
笑われたよって言ってあげて下さい。
せいぜい2万くらいですよ。
自分が恵まれているということを
少しはわからせて感謝する気持ちを持てば
小さな子どもがいるのにジムに行ける事
麻雀に行ける事が恵まれてるとわかるはずです。
独身ならまだしも・・・
ご両親か義理両親頼れませんか?
身近な人でお話聞いてくれる方いないでしょうか?