※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

義母からお食い初めの日程相談があり、夫が不在の日に2人で行う提案に困惑しています。他の日でもいいのか、夫がいないお食い初めは娘の行事として適切なのか悩んでいます。

あぁーもうどうしたらいいのか分かりません😔😔
義理のお母さんからLINE来て
お食い初めの話になって

3月1日にお食い初めしないかって言われたんですけど
その日、旦那さん用事で夜までいないんですって言うたら

だったら旦那さん抜きで2人でお食い初めしようよって言われてんけど
絶対その日じゃないとあかんわけじゃないんやから
別の日でもいいのでは🤔🤔
しかも旦那さん抜きって娘の親は私と旦那さんであって
娘の行事で旦那さん抜きってありえなくないですか😰

コメント

空色のーと

娘のお食い初めなので、夫も一緒の方がいいと思いますので、別日にしましょう!

とサラッと言っちゃいましょう😨!

どんだけ自己中なのー!義母!って感じですね💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですよ😰😰
    旦那さんも楽しみにしてるので
    それを抜きにするのは可哀想ですし

    旦那さんも楽しみにしてるのでって伝えたら既読無視なんです😔😔

    • 2月21日
piko

家族でお食い初めしたいので主人のいる時にしますってはっきり言われた方がいい気がします

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうですよね😰😰
    はっきり言って見ます

    旦那さんも楽しみにしてるのでって1回伝えたら
    既読無視されて😔

    • 2月21日
むぎちゃ

あり得ないです 笑
パパ抜く意味😂😂😂

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ですよね😰😰
    娘の行事でパパいないってありえないですよね

    パパだって凄い楽しみにしているので😔

    • 2月21日
deleted user

旦那の存在は大切だと思います。
親抜きでお食い初めをするってどういう考えなんでしょう😣💦
旦那も一緒にお祝いしたいので別の日でお願いします。
とはっきり言った方がいいと思います(^-^)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですよね😰😰
    娘の行事で旦那さんが居ないってありえないですよね
    旦那さんも楽しみにしてるのに

    はっきり言ってみます🥺

    • 2月21日
ママリ

えーちょっと強引ですね😅
行事は両親揃ってやりたいのでって言いましょう💡
義母と2人でやる意味がわかりません💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    そうなんですよ😰😰
    前に義理のお母さんにいじめられいて
    やっと解決したばっかりで
    でもやっぱ怖くてはっきり言えなくて

    もう自分が情けないです
    娘の為にも強く言わないとって思ってるんですけど😰

    • 2月21日
ままり

あり得ないです😅
今後も何かと行事の時などめんどくさそうですね🤭
はっきり言った方が良いと思います🙄🙄

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    そうなんですよ😰😰
    前に義理のお母さんにいじめられいて
    やっと解決したばっかりで
    でもやっぱ怖くてはっきり言えなくて

    もう自分が情けないです
    娘の為にも強く言わないとって思ってるんですけど😰

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

それは誰でも嫌だと思いますよ😱笑

それでも義母さんが引き下がらないなら
旦那から説得してもらうか
改めて旦那と家族三人でお食い初めやります😂笑
二度手間ですが💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですよね🥺🥺
    旦那さんもお食い初め楽しみにしてるので抜きでやるのは可哀想ですし、娘の行事なのでパパがいないのは娘も可哀想ですし

    でも前に義理のお母さんにいじめられいて
    やっと解決したばっかりで
    でもやっぱ怖くてはっきり言えなくて

    もう自分が情けないです
    娘の為にも強く言わないとって思ってるんですけど😰

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    私も義母と仲が悪いのでお気持ち分かります💦

    いじわるされたなら
    それは言えないですし、ぴよぴよさんが強く言う必要はないと思いますよ💦
    そういう人は関わらずに穏便に過ごすことが一番ですから😂
    義母無しでなんとか家族三人でお食い初めできたらいいですね😱

    • 2月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんです😔😔
    旦那さんに言ってはっきり言ってもらうつもりです
    呼ぶとしても旦那さんがいる時じゃないとやりたくないです😰

    • 2月21日
ママり

パパ無しは普通有り得ないです😂
旦那さんから旦那さんのいる日にしてって義母に連絡してもらいましょ👍

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですよね🥺🥺
    パパだって凄い楽しみにしていて、それを抜きにするのは可哀想で🥺🥺

    旦那さんからちょっと言うてもらいます😔😔

    私もはっきり言えたらいいんですけど
    この前まで義理のお母さんにいじめられいて、やっと解決したばっかりで
    でも怖くてはっきり言えなくて😔😔

    • 2月21日
  • ママり

    ママり

    義母無しはアリですが父親無しはナシです😂
    義母にはそういうの言いづらいですよね💦
    既に遠回しに嫌と言って気付けない方なので、義母さんとの連絡は一旦止めて旦那さんからガツンと言ってもらうで良いと思いますよ☺️

    • 2月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですよ🥺🥺
    ちょっと言いづらいですよね
    義理のお母さん怖いですし😱

    今日、旦那さんに言って貰います😊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

旦那も一緒がいいので私ならリスケしてもらいます。
なぜなら旦那の子供でもあるからです。

Iku

ワタシなら絶対旦那さんも参加できる日にします!
はじめてのお子さんですか?
それなら余計に赤ちゃんのパパママは参加しなくちゃ!と思います💦

はっきり伝えましょう!
旦那さんに相談して、
別の日程候補を挙げて連絡します💪🏻

ミンミン

主役の子供の親をそっちのけで、勝手すぎますね😣
私の義母も、両家の都合に合わせてはくれますが、何か親である私を差し置いて旦那と2人でお宮参りやお食い初めの話をしますよ😒💔
『お前の子どもじゃないんだぞ?! 出しゃばるな!』と言ってやりたいくらいです(笑)