※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子作りについて相談です。基礎体温や排卵検査薬は必要でしょうか?アプリでの生理周期管理だけでは足りないか悩んでいます。

最近2人を考えるようになりました。
夫とも相談し、今月から子作り解禁、ゆるーく1年以内に授かれたらいいね、というモチベーションで考えています。

1人目が授かり婚だったので
何からしたらいいかわからないのですが、
やはり基礎体温とかつけたほうがいいですか?
ゆるくならいらないですかね?

今はアプリでの生理周期管理しかしてないです💦

排卵検査薬買ってまではまだいいかな?と思っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

えたん

ゆるくならとりあえずアプリの排卵日らへんを狙うぐらいにします🙌

にゃんこ大戦争

基礎体温をつけ始めると、逆にストレスの原因になる場合があるので、一人目を自然に授かったならそのままアプリで把握程度でいいと思います。
個人的には、排卵検査薬を買うのは出来るだけ早く授かりたいガッツリの妊活の印象です。
妊活するのにお金かけるのって、全然ゆるくないと思います(笑)

トモヨ

あたしは1人目も2人目も基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取って授かりましたm(_ _)m

ストレスになったので辞めました(笑)