※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5月末に出産予定です。赤ちゃんグッズをたくさんもらい、何を買えばいいか迷っています。お尻ふきやアフガンについての質問もあります。要相談です。

5月末出産予定です。

赤ちゃんグッズ、
実家や、姉からのお下がりがいろいろもらえるため
何を買っていいか逆にわからなくなってます😂💦

新生児肌着

新生児〜1歳くらいまでの洋服多数

退院ドレス

ハイローチェア2つ(一つは真横にカゴみたいにして寝られるタイプ)

チャイルドシート

ベビーベッド

爪切り

ベビーゲート3つ(通せんぼするメッシュタイプ)

ベビーサークル

哺乳瓶&レンジ消毒器

ベビーバス2つ(プラスチック&空気のタイプ)

赤ちゃん用スプーンフォーク(新品)

このあたりは貰えました😄✨

いろいろ貰えてとてもありがたいのですが、
逆に何を買うべきか迷子になってます💦

お尻ふきは100均のものを、
ウェットティッシュ代わりに常備しているので大丈夫でしょうか?
ちゃんと買ったもののほうが使い勝手いいですか?

ベビーカー、抱っこひもは、
産まれてから店頭で試着して買おうかと思っていますが、
先に用意したほうが便利でしたか??

アフガン(おくるみ)を旦那が買いたがっています。
バスタオルとはちがうのでしょうか😂

いろいろもうわからなくなってます😱
長々とすみませんが、教えて下さい🙇💦

コメント

🍒💕

ガーゼは口元吹いたりするのにいるので私は10枚ほど買ってました☺️
よだれでてきたら出先でも使いました。
お尻拭きはお尻吹きを買ってましたね。
ベビーカーは生まれてから買いました。
抱っこ紐は一ヶ月検診に行くのに要りそうだったので産前に買いました。
おくるみは私が欲しかったので、ガーゼのエイデンアンドアネイ、もこもこのペアフットなど買いました。
お祝いでも沢山貰いました。
なくてもいいという意見もあるけど、ベビーカーで寝てるときや車の中でかけたり、昼寝の時に私は使ってました。

はじめてのママリ🔰

お尻ふき結構すぐ無くなるのでトイザらスとかコストコで箱買いしてます!そっちのが毎回買うよりコスパもいいと思います!

ベビーカー、抱っこ紐は車移動なら産まれてからでもいいと思います!うちは旦那しか免許持ってないのでベビーカーと抱っこ紐は前から買っときました!実際あってよかったって思います!

おくるみは赤ちゃんが安心できるようにくるむものなのでバスタオルとは違いますよー!
うちの子はおくるみ嫌がったので結局使わなかったです😂

もち

もうすぐですね!楽しみですね☺️🎶

おしりふきはあまり安いものだとくっいて出てきたりしませんか😣?あとやっぱりムーニーとかのおしりふきは厚みがあるので、拭きやすいです✨今までのように使ってるウェットティッシュとお尻を拭くのが一緒でも大丈夫ですか?💦
その辺が気にならなければ大丈夫かな?と🙌

ベビーカー、抱っこひもは産後の購入で大丈夫でした🙆‍♀️

バスタオルで代用する方もいますが、おくるみの時の方が便利な時もあります🎶
バスタオルほどの厚みいらないけど、ちょっとかけてあげてあげたいな〜って時など!

ほかは…ガーゼ、ボディソープ、保湿剤、綿棒、ベビーオイルとかの消耗品くらいですかね🤔

そーくんまま

すごく準備いいですね✨私もりんごさんと同じ時期に第二子を出産する予定です😊

まず、実家やお姉さんから何をもらえるのか確認したほうがいいのかもと思います😉

ベビーカーや抱っこ紐はお散歩やお出かけするときに使うと思うのですが、私の場合、産後1ヶ月くらいはあんまり外に行かなかったので、のちのちでもいいのかなと思いました🤔 
アフガンはあんまり使わなかったのですが、掛け布団代わりに使っていましたが、バスタオルでもいいのではと思います✨

沐浴とかはバスタオルを使って拭いてました。ガーゼとか用意するといいかもです😉

おしり拭きはすぐになくなるので、今でも箱買いしてます😃
ベビーカーは生まれてから買いました💡
抱っこ紐、私はエルゴをお下がりでもらったのですが、相性あるみたいなので出産して落ち着いてから買いに行った方がいいと思います☺️
おくるみとバスタオルは違いますが、私はおくるみ買ってません😃

ガーゼタオル(ハンカチサイズ)は何枚あっても便利ですよ✨沐浴にも使えるので、先に用意してて大丈夫です😃
ベビーベッド頂いたのであれば、ベビー布団も先に用意していて良いかと💡

出産してからだと色々大変だと思って用意しようとしますが、産まれてからでも全然大丈夫です😁

りんご

皆様たくさん教えて下さりありがとうございました!
バタバタしており、返信遅れましてすみませんでした🙇💦
また、こちらでまとめてのお返事となることご容赦いただけますと幸いです💦

ガーゼ、おしりふき、オムツ、ボディソープ…いろいろ消耗品関係は事前に揃えたほうがよさそうですね😊

おくるみはやはり夫が買いたい様子なので、任せることとしました笑
使わなければうちのわんこの寝床に使います…🐶

抱っこ紐やベビーカー、産まれてから買おうかなぁと思えました😆
抱っこ紐も、首すわり前から使えるものと、すわってから使えるもので値段も変わるようなので…🤔
必要に応じて買い揃えて行こうと思います✨