※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

今しがた、息子が主人の好きな漫画の付録を粉々に破いてしまいました(To…

至急回答いただければ幸いです!

今しがた、息子が主人の好きな漫画の付録を粉々に破いてしまいました(ToT)

以前も同じ様な事があった時に、主人はすごく怒って5カ月の息子のお尻を何回かパチパチ叩いて泣かせています(ToT)

気づかれない様に捨てるか隠すべきでしょうか?

それとも息子をばあばに預けて、留守の時に夫婦で話すべきでしょうか?

不貞腐れ方が子どもみたいな主人で、どちらにしろ面倒な事になりそうで憂鬱です…

片付けてって結婚してからずっと言ってるんですが、中々してくれない人にはどうすれば良いでしょうか?

助言いただければ嬉しいです。

コメント

2児ママ

片付けないからそうなるんですよね?
大事なものはしまっめおくべきです

どちらにしても
息子さんは悪くありませんから
ばあばに預けて二人で話せるなら
そっちのほうが息子さんに
危害が及ぶことがなく
安心な気がします

こちらも見てなくてごめんと謝り、
その上で何かご主人専用の
大事な物を収納する箱でも
用意してあげるのはどうですか?
これからはここに入れてくれる?と解決案の提案です!

• mm

mm

回答ありがとうございます。
    ばあばに預けてから話し合いして、こちらも謝って箱を用意してみます!

• 2月21日
  • 2児ママ

2児ママ

ただし、その箱に入れてくれなかった場合は
    息子を怒るのやめてねと
    釘はさしておきましょう!

また何かあった時
    入れてって言ったよね?と
    言えますからね!

そこまでしてあげてるんですから
    今後少しは自分のせいという
    後ろめたさがでるのに期待です。

• 2月21日
  • mm

mm

そうですね、話し合いで釘を刺しておきます!
    もう箱に入ってなかったら私が全部捨てます。

• 2月21日
みー

5ヶ月の息子さんが手の届くところに置いている大人が悪いのになぜ息子さんのお尻を叩くのか泣かせるのか全く理解出来ません。
捨てましょう!
話すなら息子さんは預けましょう!

片付けてくれないならmmさんが片付けるしかないです。

ご主人は5ヶ月の子供が物事の良し悪しわかると思っているのでしょうか?
泣かせるためにお尻を叩くなんて虐待ですよ。

• みー

みー

息子さんがお尻を叩かれている時mmさんはただ見ていたのでしょうか?
    これをおかしいとは思っていないのでしょうか?
    もし止めもせずおかしいことだと思っていないのでしたら間違っていますので子供とはどういうものなのか保健師さんなどに相談して学んだ方がいいと思いますよ!
    物を壊されたくないなら壊されないところに置くしかないですし壊しちゃだめなことを理解するなんてまだまだ先の話です。
    まだまだしつけをする年齢ではありませんが、痛みでしつけをすると脳が萎縮したりします。
    母親しか息子さんは守れません。
    しっかり守ってあげて下さい。

• 2月21日
  • mm

mm

いえ、私は叩く怒鳴るは絶対にしたくない&させたくないのですが、私がトイレやお風呂や家事をして席を外している間に主人がやっていて泣いてから気づきます(´o`;
    今は怒っても意味ないからやめてって何度も言ってるんですがカッとなると忘れてしまうみたいで困ってます。

• 2月21日
  • みー

みー

mmさんがわかっていらっしゃるならよかったですがそんなご主人だと目も離せないですね!
    5ヶ月の子に理性が働かないのであればカッとなると手を出すのは直らないのではないでしょうか?
    他人がとやかく言えるものじゃないですし大きなお世話かもしれませんがご実家に帰るなどして守ってあげてほしいです。

• 2月21日
  • mm

mm

普段は優しくて息子のお世話も進んでやってくれるのですが、物欲が強いみたいでドン引きです( ̄д ̄;)
    どうにか話し合いで解決できないか、不貞腐れにめげずに頑張ってみます!
    回答とご心配をありがとうございました。

• 2月21日
🙊

自分が間違えて捨てた事にします😑
子供が虐待されるより自分のせいにした方がマシでしょう。

そして片付けないのなら全部捨てると旦那には言った方が良いですよ。

子供はこれから何でもどんどん壊したりしていきますよ😅

• mm

mm

私も先程は自分が間違えて捨てた事にしようかと思ってましたが、今後の事も考えて話し合いしてみます!
    片付けない物は捨てるって強く言い切ってやってみます!

• 2月21日
ママリ

5ヶ月の赤ちゃんを叩くんですか!??
私、ある程度になったらペシっ・・・くらいは仕方ないと思うタイプですけど、それは完全に虐待ですよ💧

片付けてないものはゴミと同じって、うちの幼稚園児の息子も納得してますよ・・・
弟が大切な絵とか破いても「こんな所に置いといてごめんね。インクお口に入らなかった??」くらい言います。
とりあえず捨てます。

• mm

mm

そうですよね、本当は大人の対応してほしいのですが…
    ママリさんの幼稚園児の息子さんの様にウチの子も育ってほしいですT^T
    なので片付けないものは問答無用で捨てる様にします!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子・・・の前に旦那さんの教育ですよー😨💦

これから会話できるようになって、わざとイタズラしたりされたら何されるんでしょうか・・・??
    怖い😵

• 2月21日
  • mm

mm

まさか子育てしながら、もう1人大人まで教育しないといけないなんて(~_~;)
    主人も普段は暴力を振るう様な人ではないので大丈夫だとは思うのですが…
    私も主人に厳しく接する事ができるように頑張ってみます。

• 2月21日
。ぽん。

もし同じものまだ売ってるなら買うといいかもですね!
限定品でなければ。

さすがに5ヶ月の子を叩くのは遅すぎだし止めなかったんですか??
届くようなとこにあったのが第1ダメだし大事ならちゃんと保管しとけばいいと思います。
少し高いところに置くとか

片付けてくれないならmmさんの負担増えるけど片付けてあげるしかないとおもいます
そのせいで子供が傷つけられるの嫌だし

• mm

mm

私が片付けても何故か同じ位置にまた置いてあるんです…しかも布団の下とか死角に(汗)

叩いてた時は私トイレ中で見ていませんでした(・・;)
    急いで出た時には大泣きで、その時は私が主人に怒って、逆ギレされて翌日まで口を聞いてくれませんでした…

• 2月21日
  • 。ぽん。

。ぽん。

うわー。失礼ですがタチ悪いですね笑

あら。。見てなかったんですね。、
    でも5ヶ月の子にやられたからってそんなキレるの大人気ない気がします。

• 2月21日
  • mm

mm

ですよね!
    初めて主人のグチ?みたいなの話して共感されてスッキリしました!
    本当に大人気なくて、普段良い人なだけに驚きです。
    主人の反抗に負けずに私も強くなろうと思います^ ^
    皆様のおかげで勇気でました!
    。ぽん。さんありがとうございました。

• 2月21日
  • 。ぽん。

。ぽん。

私ならそこに置いとくから悪いんじゃん子供に当たんなよってゆっちゃいます笑
    ここだと結構共感してくれる人いたりしますよね笑

逆に反抗しちゃいましょ!!!笑

• 2月21日
  • mm

mm

また困ったり悩んだりしたら投稿してみます!
    本当にありがとうございました^ ^

• 2月21日
ミケムラ

5ヶ月の子に良いも悪いも分かるわけ無いのでそこにおいといた旦那が悪いですね💦て言うかこう言ったらあれですがいい歳こいて漫画の付録ですか😓私には理解出来ません💦

• mm

mm

回答ありがとうございます!
    前に怒ってた時は買ったばかりのブランド物のズボンにミルクのゲロ塗りたくられたからなんですけど、理解できないです…
    付録に関しては私から見たらただのゴミなんで捨てたかったんですけどね(。-_-。)

• 2月21日
  • ミケムラ

ミケムラ

ちょうど良かったんですよ😂お尻ペンペンは子供ではなく旦那の方ですね💦

• 2月21日