※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
お金・保険

引越し予定で退去費用が心配。家に穴や破れあり、鍵も紛失。3Kの古い平屋で敷金礼金なし。同じ経験の方、話聞かせて。

秋頃の引越し予定なのですが
退去費用にひやひやしてます。
息子がおもちゃを投げて空けた穴
旦那が蹴っ飛ばして空けたドアの穴
前住んでた人が取り付けたタオルホルダーを取ったら
壁紙まで破れて500円玉より大きめな破れがあります😭
あと、鍵紛失。

ちなみに平屋の古い3Kの貸家です。
敷金礼金はなく、家賃1ヶ月分とクリーニング代は最初に払ってると思います。

同じような方がいましたらお話聞かせてください。

コメント

ひとむ

何年住みましたか?
住んでる年数によって自己負担額変わりますよ!
たしか6年以上すんでたら自己負担ほぼなくクロスも結局張替えだったと思います!

  • どど

    どど

    1年半ぐらいになる予定です‪😢

    • 2月21日
  • ひとむ

    ひとむ

    1年半だと結構かかるかもですね、、クロスのレベル(値段)と面の大きさにもよるとおもうので電話してみると軽く教えてくれたりしますよ!
    わたしも電話で聞いたので!

    • 2月21日
deleted user

穴の程度や扉の種類にもよるとは、思いますが扉に関しては
我が家はドア補修とその上から貼るリアテックシート代で合計2万5千円でした😭
あとは、壁紙の破れですが
破れ部分だけ張り替えは多分出来ないのでそこの部分の1面張り替えには
なるかと思います。
他の方の回答の6年以上住んでいたら
自己負担ほぼなく・・・というのは
あくまでも自然消耗の場合です💦
ただ故意によるものでも全額負担には本来ならないです。
私は10年近く住んでいましたが
子供の落書き等ありで故意によるものだったので負担額は50%でした😩あとは、大家さん不動産会社次第になります。運が良ければ安くなったり、負担額なかったりしますが👍
破れはちょっと難しいかもしれませんが、穴に関しては火災保険でいけると思いますので火災保険の入ってる内容を見てみるといいと思いますよ😊👍

マイマイ

今のうちに、火災保険で治せませんか?