※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

コロナ感染拡大で外出に不安。自粛のバランスが難しい。子供との行動やライブ参加に悩む。皆さんはどうしていますか?

皆さんコロナどこまで気にされてますか😢?もちろんマスク、手洗いうがいはしっかりしてます!が、外出はどこまでして良いのやら、、正直もう市中感染が広がっている時点でどこに居ても運だなと思ってしまいます😥

かと言ってわざわざ今の時期にディズニーランドなどの観光地には出向きませんが、都内へ買い物に行く事、近場のモールに買い物に行く事、電車やバスに乗る事、もうどれも変わらない気がしています。いくら自分が人混みへ行ってなくても、電車で隣になった方が空港やディズニーで働く方だったら?イベント帰りの方だったら?とか考えたらどこに居ても同じじゃないかと、、、

世間は自粛モードが漂っていますよね😢私も子供が小さいのですごく怖いですが、正直どこまで自粛すれば良いのか、いつまでも自粛できるものなのか、すごく悩んでいます。。3月になったら子供達を連れて色んな所に行きたいと思ってましたし、自分自身の趣味であるライブのチケットも既に取ってしまった物があります。もうどこまでして良いのか分からなくなってしまいました😣💦皆様はどうですか??

コメント

ジェシー

都内住みですが、最低限の手洗いなどのみで、それ以外はいつも通り過ごしてます。
フルで働いていて、通勤電車も乗りますし、外にでたらどこも同じだろうと思ってます。

きき

もう周りに感染してる人がウジャウジャいるんだろうなと感じます。
You Tubeで悲惨な動画見ちゃってかなり気分が落ち込みました😓
中国では元々大気汚染が酷いのと衛生面も重なってあんな状況になったのか、、日本も同じ様になってしまうのか、、わかりません😭
普段からバス電車は乗らず車移動なので公共機関は避けてますし、USJも行く予定でしたがキャンセルしました。
手洗いうがい、食事も栄養たくさん取れるようにして、睡眠もたっぷりさせるように心掛けてます😌

3月いっぱいで日本がどうなるか、運命のときだとおもいます。

疲れますよね、、

めちゃくちゃ気を付けても旦那は接客だし、上の子は幼稚園。

もう運だなと思います。
マスク、手洗い、アルコール除菌、人混みにはいかない
しかできないですよね😢

北海道で10歳以下の子が感染したみたいです。動向をみたいとおもいます。

都内住みです。
私も都内ど真ん中に住んでる以上、もう普通に生活してるだけでリスクだと思ってます😓
わざわざ人混みへ買い物へ行く事や人が集まる施設への外出は避けてますが、予定していた旅行には行きましたし3月にも行きます💦
終息するまでスーパーと公園だけで過ごすもの無理ですし、旦那も仕事にも行くし私も4月から仕事復帰したら電車にも乗るので…
政府が中国人からの入国禁止にしない以上、もう自分で防ぐのにも限界ありますよね

まぐ

うちはスーパー以外は基本的にどこにも行かないです😇
予防接種や4月入園予定の幼稚園の説明会には行きますが、その他は全て自粛しています😖

スーパーや産婦人科(の小児科予防接種)や幼稚園の説明会に来ている人の中にも人混み帰りの人がいる可能性はありますが、接触回数は最小限にしたいので😫

uk

神奈川です。

スーパーも週に2回だけにして、子供との遊びは公演のみです。
まだ公園で楽しめるとしで良かったと思ってます。

確かにもうすでに感染者がたくさん市内にいて運なのかもしれないなとも思います。
でもいま流行り始めている時期にみんなが心がけて不必要な外出を控えないとどんどん広がると思います。
自分たちの年代は致死率酷くないかもしれませんがやはり子供は心配だし、親、祖父母世代も心配です。
なので色んなところに行きたいし、暇でストレス溜まりますが、私はでき限り不必要な外出はしません。

はじめてのママリ

私も来週夫婦で結婚式お呼ばれしてるんですが迷ってます。。
旦那が都内出勤・新幹線出張ありの仕事なので私だけ欠席にしたところで意味があるのか、、
普段はスーパー以外出歩いてないんですが、そもそも検診が総合病院なのでどこでかかってもおかしくないと思うと悩みます😞🌀