※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が抱っこ紐を嫌がり、ベビーカーも邪魔。慣らすしかない?同じ経験の方いますか?

あと数日で生後2ヶ月になる息子が、抱っこ紐を嫌がります…
新生児から使用できるベビービョルンのものを購入したんですが、2回ともチャレンジしてみましたがギャン泣きで、最後のベルト装着までいけてません…💦

ベビーカー大丈夫なんですが、コンビニとかちょっとした狭いお店とかへのベビーカーは邪魔になるので行くことができません😭
このまま使えなかったら、階段しかないとことかどうしようと不安です。

同じような方いますか??
ギャン泣きされても使って慣らしていくしかないんですかね😭
私がちゃんと抱っこ紐で抱っこしなきゃと慌てるから、息子も感じ取ってるんですかね…💦💦

コメント

はじめてのママリン

うちもビョルンの抱っこ紐使ってます。最初は親も慣れないし子供も慣れないでめちゃめちゃ泣かれました😅何回かお互い練習してだんだん泣かなくなりましたよ。しばらくは家の中で練習して、スムーズにいくようになったらお外にいけると思います。

  • ニコ

    ニコ

    私も家の中で少しずつ長い時間抱っこできるように慣らしていってから、抱っこ紐お外デビューをしたいと思います!!😭

    • 2月21日
deleted user

同じくベビービョルン で、新生児期から1ヶ月までギャン泣きでした!😂
家で慣らしていったら、今は抱っこ紐で寝てくれます🥺
お気に入りの位置というか、そんなのがあるので、それを探して、試行錯誤していた感じです!
うちの子は前側にタオル挟むと落ち着いてくれます🤔

  • ニコ

    ニコ

    きっと私の抱っこはお気に召さない感じだったんでしょうね😂
    抱っこ紐で寝てくれるなんて羨まし過ぎる😭✨
    タオル挟み、チャレンジしてみます!!!

    • 2月21日
あみ

お互いに慣れですかね😭💦
身体も大きくなるしそのうち!!

  • ニコ

    ニコ

    最終手段は首座ってから使おうかなとも思ってます😭
    ぬいぐるみで慣れるまで練習してみます!!

    • 2月21日
  • あみ

    あみ

    そうですね!まずはスムーズに付けれる練習してからだと慌てなくていいかもです!
    首座れば本当楽ですけど、ベビーカーだけだと何かと不便だったりしますもんね😱
    私も1人目のとき泣かれまくってました💦笑

    • 2月21日
deleted user

息子もギャン泣きでした💦
ミルクあげてから1時間後にだんだん眠くなるのでそのぐらいに抱っこ紐したら泣かなかったですよ!慌ててるのも感じ取ってると思いますよ!

  • ニコ

    ニコ

    さっきちょうどミルク後のまどろんでる時間だったので試してみました!
    半泣きされましたが、なんとか装着完了までたどり着けました💦💦
    機嫌の良い時を狙って、少しずつ慣らさせていこうと思います!!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日少しスーパーまで歩いて行ったんですが最初ギャン泣きでしたが歩いてたら寝ました😁最初はギャン泣きでも歩いてれば寝ると思うので頑張ってください!

    • 2月21日
  • ニコ

    ニコ

    私も早くスーパーへ抱っこ紐デビューしたいです!
    縦揺れが好きなので歩いてたら寝る気がします🙌
    まずはスムーズに装着できるように練習してからスーパーへデビューしたいと思います😊✨

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐですね!
    私もあんまりスムーズに装着できないです😅

    • 2月21日